HOME   »  つぶつぶからのお知らせ&イベント
Category | つぶつぶからのお知らせ&イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごはんの力」 メダカのがっこうさんからのメッセージ

「メダカのがっこう」さんのショールームに『ごはんの力』がならんでいるそうです。

つぶつぶの坂野さんのブログに「メダカのがっこう」主催の中村さんからのメッセージが載っています。
坂野さんのブログはこちら>>

転載しますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

念願の、おにぎりやさんで、「ごはんの力」が並んでいます!
それも、
「メダカのがっこう」さんのショールームです。ホントに嬉しいーーーー♪
メダカのがっこうのサイトはコチラ>>

早速、「メダカのがっこう」主宰の中村さんからのメッセージをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 私と同じことを考えている人がいる。
「ごはんの力」を読んだときのはじめの感想でした。

世の中では、ごはんはダイエットの敵、糖尿病の敵。食事指導ではいまだにごはんの量を減らす話ばかり。
 私と同じことを考えている人がいる。
「ごはんの力」を読んだときのはじめの感想でした。

世の中では、ごはんはダイエットの敵、糖尿病の敵。食事指導ではいまだにごはんの量を減らす話ばかり。

こんなに素晴らしい命の糧に対して目に余る扱いに、今年初め、「お米党宣言」をし、「お米を見直そう」というアピールをしていたところに、この本が出版され、頼もしい同志の出現と感じました。

 読んでみると、コメは、広く穀類の脱穀籾摺り後の粒を意味し、
光のエネルギーをいっぱい吸収した食物なのですね。あらためてコメを主食に選び、日本の国土の隅々まで浅くて平らな水田を切り開いてくれた先祖に感謝の念を深めました。

 ゆみこさんが雑穀に魅せられたように、私も田んぼに魅せられて久しいのですが、田んぼは地球上で最も富を増やしているところなのです。

一粒万倍のことわざがあるように、地球の外から来る太陽エネルギーと水を二酸化炭素だけで、一粒の種からたわわに実る稲穂を育てることができるのですから。

しかも、田んぼは地球の腸にあたり、ここでたくさんの生きものたちの命もつないできたすごいところなのです。

 ところが、田んぼは減るばかり。絶滅危惧種はメダカではなく農家なのです。

理由はいくつかあるのですが、その一つが日本人のお米離れ。日本人がお米を食べないと、田んぼは守れません。「ごはんの力」が繋ぐ縁を活かしたいと思っています。ではでは。

「メダカのがっこう3つの宣言」
1.私たちは、田んぼから瑞穂の国日本の自然再生をします。
2.私たちは、米中心の一汁一菜で日本人の心身を立て直し、食料自給力をつけます。
3.私たちは、命を大切にする農家と手をつなぎ、生きる環境と安全な食料に困らない
日本を次世代に残せるような先祖になります。



(ココまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同じ方向を向いている方からの、このメッセージ。
力強くもあり、優しくもあり。
このメッセージに響いた方は、どんどんリンク・転送歓迎です♪
スポンサーサイト

つぶつぶミラクルストーリー

今日は、つぶつぶミラクルストーリーをご紹介。

つぶつぶで人生がこんなに変わった、という話です。
「975gで生まれてきた息子」
このミラクルな体験談は、三鷹のつぶつぶマザー河井美香さんのお話です。

つぶつぶでのスタッフ歴も長い美香さんは、私にとっては、何を聞いても答えてくれる、頼れるお姉さん。
お料理の腕も抜群だし、そして何より漬物&発酵マイスター。
つぶつぶレシピの最新刊「おいしい!漬物料理術」のレシピ開発にも関わっています。

今ではそんなマイスターの美香さんが、なぜつぶつぶに出会ったのか?
とっても惹きこまれるエピソードです。
つぶつぶメルマガに掲載された美香さんのエピソードを転載します。

※※※下記、メールの転送です。転送・拡散、大歓迎です。※※※

こんにちは。

つぶつぶマザーの河井美香です。

7月20日と8月1日の未来食サバイバルセミナーScene1の講師は
わたしが担当することになりました。

つぶつぶグランマゆみこから
わたしのメッセージが届いていますが
読んでいただけましたか。


わたしからも、直接メッセージを届けたい!
わたしに起きた奇跡を、あなたに伝えたい!

と思い、今日から3回連続で
メッセージを送ることにしました。


今日は、わたしとつぶつぶとの出会いについて
聞いてください。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
 

結婚し、
あこがれのニューヨークで
大手企業のエリート社員の妻として
幸せな生活を送っていたはずのわたし。

でも、心はなぜか満たされなかったのです。

自分より上の暮らしをしている人や
良いものを持っている人がうらやましくて
寂しくて、毎日日本に電話をかけて
泣いていました。

子供ができないことも悩みの種でした。
そして、不妊治療を受けようかと思った直後
ようやく授かった子供が
まだ皮膚も形成されていない
妊娠7ヶ月で生まれるという現実に直面しました。

生まれてから、抱くこともできずに
集中治療室でバイプだらけの
小さな息子を
ただただ見ては泣き続ける毎日でした。

医者からは、6歳までが限界と言われ
失明の可能性などたくさんの問題を指摘されて
薬漬け、医者通いの日々が続いていました。

重症のアトピーも喘息も出ていたので
小麦、大豆の除去食もしていました。

夫は、家族は同じものを食べるべきという考えだったので
家族で除去食生活でした。

これが一生続くのかと
暗澹たる気持ちをなんとか晴らすべく
自然食情報なども集め始めました。

息子が3歳の頃に、ママ友が
「ゆみこさんのレシピはどれもおいしいよ」
とつぶつぶのことを教えてくれ、
その足で、つぶつぶカフェに向かいました。

息子とふたり無心でヒエのフリッター、
高キビハンバーグ、
もちアワ春巻きを
夢中で平らげました。

「なんておいしいんだろう!
肉も魚も卵もなしとは思えない
こくのある満足なおいしさ!」

小麦も味噌も入っているのに、
息子も全然体調を崩しませんでした。

そして、ショーケースに並ぶ
キラキラまぶしい
つぶつぶスイーツたち。

「こんなスイーツを息子に食べさせたい」と、
その日に未来食サバイバルスイーツセミナー
(現 未来食サバイバルセミナーScene2)に申し込みました。

セミナーでは、食べることだけではない、
くらしのこと、環境のこと、体のこと、
今まで誰も教えてくれなかったことを
ゆみこさんが熱い愛を込めて教えてくれました。

さらに、1升瓶片手に、醤油をジャーッと入れる
ゆみこさんの姿に無性に惹かれ(笑)、
「これで行こう」
そう思い、その日から、病院通いも薬も一切やめました。

以来13年、つぶつぶ料理を、毎日毎日、
ただただ楽しんでいたら、
息子は、どんどん元気になって行きました。

失明もせず、アトピー性皮膚炎完治。
10歳まで続いた喘息も克服。

何より、「6歳まで生きられない可能性がある」と
出生時に宣告されたにも関わらず、
誰よりも体力があって、
未熟児だと誰も信じないくらいのがっちり体質、
身長も高校1年生で170cmになりました。

カルシュウムとかタンパク質とか一切考えず、
食べて来ましたが、未来食つぶつぶが提案する
「穀物率80%」の食事で、まさかここまで育つとは、
正直、当のわたしもびっくりです。(笑)

思春期真っ只中ですが、驚くのが体臭が臭くないこと。
歯磨きをしないわりには虫歯がないこと。
失明の可能性があったにも関わらず視力がいいこと。

高校生なので、ノリでたまに、友達とコンビニで
買い食いすることもあるようです。

彼が自分でいろいろ経験して、
そして自分で気がつけばいいと見守っていましたが、
先日「外の食事にはうまいものはないな」
とつぶやいていました。

内向的だった性格も今ではどこへやら。
誰とでも話せるという特技を持ち、バンドを組んでライブに出たり、
体育祭で応援団をやったり、今はブラジルの打楽器に夢中で、
いつかブラジルに行くと、やりたいことを100%楽しんでいます。


思えば、あの日から13年。
何のガマンもいらないおいしい食生活「つぶつぶ」
に出会ったおかげで
風前の灯だった息子のいのちが
今、こんなにも輝いています。

目の前に起きた自分の不幸を嘆き、
息子の未来を心配して、
泣いてばかりいたわたしに起きた
この奇跡を伝えたい。

今、泣いている人がいたら、
「大丈夫だよ」と教えてあげたい。


そう思い、日々、熱い思いで
つぶつぶマザーとして活動しています。


     つぶつぶグランマ公認つぶつぶマザー
                  河井美香



PS.

当初は、息子に起きた奇跡にばかり意識が行っていましたが、
ふと気づいてみたら、わたし自身にも大きな奇跡が起きていました。
不安・不満体質から、安心・幸せ体質にすっかり
生まれ変わっていたのです。

次回は、わたしに起きた奇跡について
書きますね。

こんなにすばらしいおまけ付きのつぶつぶ生活、
はじめない手はありません。
チャンスは7月20日か8月1日、
わたしの話にピンと響いてくださったあなたに会えるのを
楽しみにしています。


===========================================================


このメルマガエピソード、第2回目と3回目もあります。
続きはこちらから。

>>河井美香さんのブログ
「東京・三鷹 雑穀料理 つぶつぶくらし」
2回目 「不安・不満体質から、安心・幸せ体質へ!」
3回目 「夢は世界一の主婦になること」




新刊「ごはんの力」を買って、世界30数カ国に配信されるメッセージ映像をゲット!

ごはんの力 ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子ごはんの力 ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子
(2013/04/24)
つぶつぶグランマ ゆみこ

商品詳細を見る


つぶつぶグランマ ゆみこさんの新刊
「ごはんの力」がいよいよ発売です。

アマゾンで「ごはんの力」を購入される方を対象に、発売記念キャンペーンがスタートします。
キャンペーン期間は
4月24日(水)13:00~4月26日(金)19:00まで。

キャンペーンの詳細の前に、まずはゆみこさんからのメッセージをどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごはんを歓びと感謝の気持ちで食べるという

基本的なことを思い出して、

ごはんとの新たな信頼関係を取りもどして欲しいと思って

愛を込めて書き綴った本です。


1ページ1テーマなので、パラパラと読めて、

読み進むと、だんだんに、

広やかなごはん概念が蘇ります。


今、どこでも食べられるようになった

雑穀入りごはん、多彩な雑穀の知識も満載、

簡単でおいしいごはんレシピも13点収録、

すぐに実践もできます。


出版社の担当の男性の声を紹介します。

「健康のために夜はごはんを食べないようにしていたけど、
 
 この本を担当しているうちに、すっかり意識が変わって
 
 今は毎日しっかりごはんを食べています。」



2013.4.23 つぶつぶグランマ ゆみこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、発売記念キャンペーンの詳細!!

「ごはんの力 -ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子-」
つぶつぶグランマゆみこ著/1,300円+税
4月25日(木)全国の書店で一斉発売!!
☆_☆_☆_発売記念キャンペーン・メッセージ映像プレゼント_☆_☆_☆

この新刊をアマゾンで購入した方に
ゆみこさんが世界に向けて発信する
できたてのメッセージ映像(10分/英語字幕付き)を
世界に先駆けてプレゼントします。

それではキャンペーンへの申し込み方法です。

1.アマゾンで「ごはんの力」を購入する。
(※既に注文、予約注文がお済みの方は、再度購入する必要はありません。)

2.アマゾンの注文番号を控える(コピー)。
(※既に注文、予約注文がお済みの方は、アマゾンから送られている注文内容の確認メールをチェックしてください。)

3.下記のURLから専用ページにアクセスして、
あなたの名前とメールアドレス(※注1)、
アマゾンの注文番号を入力(ペースト)する。

キャンペーンページへのURL
http://tsubutsubu.jp/learning/gohanno-tikara/

(※注1:ご登録はPCまたは、スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
携帯電話のメールアドレスやショートメール等で登録するとプレゼントを受け取れない場合があります。)

4.「今すぐ、申し込む」ボタンをクリックする。

これで完了です。
登録していただいたメールアドレスにメッセージ映像のURLが届きます。

キャンペーンの〆切は4月26日(金)19:00です。

ぜひぜひ購入して、プレゼント画像もゲットしてくださいね。

P.S.
プレゼントするメッセージ映像は
「世界が知らない力~世界を変える女性たち~」という
この夏アメリカで出版される本の発売を記念して製作されたものです。

この本は、世界30数か国の女性の活動をテーマにしており、日本でのゆみこさんの活動も取り上げられています。

「キッチンから未来を変える~未来食つぶつぶ~」と題されたこの貴重な映像を、
いち早くゲットしてくださいね。

P.S.S.
※キャンペーンへの参加はアマゾンでの購入が必須です

1日目からすごく面白い!【女性性についての8日間連続特別講座】

ゆみこさんの「女性性についての8日間連続特別講座」に無料で登録できます。
1日目を私も読みました。とても面白いです。

つぶつぶオフィスメルマガからの案内を転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
つぶつぶオフィスの坂本です。

今日は、ゆみこからのプレゼント!
女性性についての特別講座を無料で受講できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に、耳よりニュースから!

「未来食サバイバルセミナーScene1」を受けそびれて、
「ゆみこの新・天女入門セミナー」の受講資格がないと
諦めていたあなたに朗報です。

4月20日(土)のScene1と同時に申し込めば、
      *つぶつぶマザーのScene1でも有効です。
4月6日(土)の「ゆみこの新・天女入門セミナー」を受講できることにしました!
さらに、4月7日(日)の「新・天女の目覚めセミナー」も受講可能です。


  *「未来食サバイバルセミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html 
  *「ゆみこの新・天女入門セミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html
  *「新・天女の目覚めセミナー」詳細>>
   http://tsubutsubu.jp/news/2013/02/-47.html


2013年の宇宙と地球の目覚めの波動を受けて
気づきが加速しているのを感じたゆみこが、
「このチャンスを逃すのはもったいない!」と
同時申込に限り、受講できるチャンスを出そうと決めました。


このメルマガ読者の
あなたの中には、こんな気持ちがありませんか。

 ・変わりたい!
 ・殻を破りたい!
 ・自信を持って生きたい!
 ・心豊かに子育てしたい!
 ・生きる目的と意味と役割を知って、主体的に生きたい!
 ・今と違う人生を手に入れたい!
 ・平和な世界に住みたい!
 ・魅力的な女性、妻、母になりたい!


ひとつでも当てはまるなら、
ポーンと飛び込んでください!

あなたが求めている
現実を手に入れる鍵が手に入ります。


「天女の目覚め」というと特別なイメージがあると思いますが、
天女の意味は「天心で生きる女性」です。

何か特別なモノになるということではなく、
自分自身が天心(素の心)で生きる女性=天女だということを思い出し、
もともと持っている、無限の力を思い出し、
その力の使い方を学んで行くプロセスです。

本来の自分に目覚めて、
内なるパワーの使い方を思い出すのが
「新・天女入門セミナー」
http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、
思い通りの現実を創る技を学ぶのが
「新・天女の目覚めセミナー」
http://tsubutsubu.jp/news/2013/02/-47.html


どちらも、あなたが主役のキラキラした日々を取り戻すのをサポートする
セミナーです。
同時申込で連続受講もできます。



また、

今回は受講しないあなたへ・・・
もう少し考えたいあなたへ・・・

ゆみこからのプレゼントがあります!


今、下記ページから登録すると、
【女性性についての8日間連続特別講座】
を無料で受けられます。
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html

例えば、こんな内容の講座が毎日届きます。

1日目~時のはじめ、導き手は女性だった~
2日目~「女性が先」の生命原理を呼びさます~
3日目~男性原理の暴走は限界~

「えっ、導き手は女性ってどういうこと?」
とくに女性のあなた、ワクワクしてきませんか。
これを読むだけでも、2013年、変化の波乗りが楽しくなりますよ。


▼▼ お申込みはこちら ▼▼
http://tsubutsubu.jp/event/2013/03/8-1.html




PS.
「新天女の目覚めセミナー」は、残席わずか!
迷っている方は、お早目にお申込みください。

「あなたのキッチンが『いのちのアトリエ』 に変わる日」 つぶつぶを知る!メルマガ講座(6/6)

わたしとつぶつぶとの出会いは、図書館で借りた「未来食つぶつぶCooking」という本でした。あとがきに書いてある料理の風景がとってもしっくりして、この料理を習いたい!と思いました。(ゆみこさんと木幡恵さんの対談です。)

~料理って好きな人も嫌いな人も、なにか固定したイメージにしばられてる。
そういうの崩したいのよね。料理ってもっと自然にできちゃうし、大胆なものでしょ。
だから私はセミナーなんかでは、一升ビンでお醤油をばーっと入れたり、お塩をばさっと入れたりする。
ほんとに勢いでモノってできていくのよみたいに。
~やっぱり夕方になったら、ごはんつくりたいなーっ。
ごはんつくったらどんなに楽しいかしら、っって思えるような生活を提案したいよね。そういう風に思える自分の心、気持ちとか。
大根を見たら「あ、おいしそ、これ家族に食べさせたい」って思えるようなね。
~で、大根の料理が10ぐらい浮かんでくるようなね。

なんだか、わくわくうきうき楽しそうではないですか?
それではメルマガ講座も今日で最終回です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。つぶつぶの坂野純子です。
ゆみこの書き下ろし『つぶつぶを知る!未来食「つぶつぶ」メルマガ講座』の最終回です。

6回連続で送りましたが、毎日のメルマガを読んで、わかった!と、思うパターンは危険です(笑)。
理解したことを、行動に移して、はじめて、「わかった!」と、言うんだよ、、、とゆみこはいつも言っています。

行動に移す前は、

「文章を読むことができた」、
「人の話を聞いた」

だけですね。
わたしもついつい、この「わかった」だけのパターンにはまります(苦笑)。


料理は毎日のことです、
すぐに実践できます!

今日からあなたは
生命エネルギーのアーティストです。

そんな心意気で
最終回を読んでくださいね!
_________________

つぶつぶを知る!
未来食「つぶつぶ」メルマガ講座<6>
つぶつぶグランマゆみこ


あなたのキッチンが

「いのちのアトリエ」

に変わる日
_________________

毎日食べる食事に不安や不満があったら
心からの幸せを感じることができません。
家族揃って満足できる食事でなければ、
本末転倒です。

これらの矛盾した悩みがするすると解決する方法があるとしたら
学んでみたくないですか。

おいしい x ヘルシー x 楽しい x 簡単 x 納得
「未来食つぶつぶ」が5つを同時に満たします。

掛け算なので、どれか1つが欠けると満足度はゼロ、
それがあなたのもやもやの原因です。


・おいしいけど健康に悪い、
・健康によいけど調理に手間と時間がかかりすぎる、
・メニューを考えるのも台所に立つのも気が重い、
・ほんとうにこれで大丈夫なの?と不安が解消できない、

という状態から一気に抜け出すことができます。


毎月開催している、

「未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)」

1日で脳のプログラムを入れ替え、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、
味覚と喉のセンサーを調律し、今日から役立つ速効サバイバル料理術を学びます。

料理は生命エネルギーのアート
料理は火と水という宇宙の2大エネルギー
を操って、おいしさという生命エネルギー
のハーモニーを創造するアートです。

未来食つぶつぶを学び実践していくと

*おいしい手料理で、最高の自分自身を輝かせることができます。
*おいしい手料理を家族で楽しみ健康を謳歌することができます。
*おいしい手料理の輪を広げれば世界を輝かせることができます。

あなたのキッチンが生命エネルギーのハーモニーを創造する
いのちのアトリエに変わるのです。

かろやかに、自信に満ちて、料理を楽しみ
家族や友人たちを巻き込んで輝いて生きる!

楽々と子育ても自分育ても楽しめる
新しい自分になる。

このチャンスを逃す手はありません。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00~21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html?utm_source=knews006&utm_medium=mm&utm_campaign=n006-01

///////  ☆★☆  \\\\\\\



おいしい雑穀手料理で、あたらしい自分を生きる!
想像したらワクワクしてきませんか。

         つぶつぶグランマゆみこ


最後まで読んでくださってありがとうございました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PS .

18年前、私が、「未来食サバイバルセミナー」をあるチラシで知り、
つぶつぶオフィスに、どんなセミナーかな~と
ワクワクして、電話したところ・・・
「電話では説明できません。来てください。」と
一言。

はぁ~~・・・。と、言われるままに参加。
そして、今日があります(笑)。

まだ、
「未来食サバイバルセミナーScene1」を体験していないあなた、
「来てください!」
セミナの詳しい内容は下記をクリックする

http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html?utm_source=knews006&utm_medium=mm&utm_campaign=n006-02

3月16日、セミナー会場でお逢いしましょう♪

★おまけ★
昨日、ブログに書いた「予言からのつぶつぶ?」は大反響でした。
まだ読んでいない方はぜひ、読んでくださいね。
http://junko-tubu.blogspot.jp/2013/03/blog-post_13.html?utm_source=knews006&utm_medium=mm&utm_campaign=n006-03


坂野純子

ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。