HOME   »  2011年09月
Archive | 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は高キビ

いつも料理を作って食べてしまってから「しまった写真を撮り忘れた」となります。時間に追われているからですね。
放射能関連のことをいろいろやって、時間が全然ないのだけれど、やっぱりしっかりご飯を作って食べるのが基本、と思い、最近つぶつぶを沢山食べています。本当は、時間がないときにさらっと作れるくらいつぶつぶを身に付けたいのだけれど、まだまだ「よし、頑張ろう!」と身構えてしまいます。
最近は高キビをががーっと使っていて、在庫がなくなってしまいました。

高キビのローフ:初めて作ったのだけれどハンバーグより簡単。明日はこれをカツレツにするつもり。
高キビと金時豆のチリビーンズ:大好きで繰り返し作っています。ご飯と一緒に食べてパキスタンの豆カレー風。
高キビトマトソース:もうすぐトマトも終わりかな。今のうちにトマト料理をたくさん食べておこう。
今日は、ナス、高キビトマトソース、ヒエ粉のホワイトクリームを重ねてオーブンでやいた「ムサカ」というギリシア風ナスグラタン。残念ながら長男君は食べませんでしたが、娘二人は完食。すごーくおいしいね、と言ってくれてうれしいなあ。いつになったら息子に認めてもらえるかなあ。

今度はしっかり写真を撮ろう。
スポンサーサイト
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。