HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  色んな出会いに感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな出会いに感謝

今、手元にチラシが何種類かあります。311ライブ講演、市民測定所、育む会のニュースレター、そしてミラクルキッチンのチラシ。チラシをおいて拡散に協力していただけるところを探していますが、そうした中での色々な方との出会いに、本当に感謝です。ここ所沢にも、こんな素敵な活動をしている人がいるんだ、という事が沢山あって、嬉しい限り。逆に、6年近く所沢に住んでいて、そうしたことを知らなかった私は、目の前のことだけに手一杯という日々を過ごしてきたんだなあ、と思います。もったいないことしたなあ。でも、今のこの素敵な出会いを大切に、この出会いの輪が少しでも広がっていくように、毎日ワクワク過ごしたいと思います。

下富の助産院「もりあね」さんにうかがい、チラシの設置をお願いしてきました。ちょうど生まれて少し、というあかちゃんがスタッフさんに抱かれていて、ほにゃほにゃの赤いお顔をちらっと見られてラッキーでした。
自分の妊娠、出産が過ぎると、生まれたばかりの赤ちゃんを見る機会なんて、ほとんどなくなってしまいます。赤ちゃんを見ると、あーうちの子もこうだった、よく生まれてきたなあ、よく大きくなったなあ、いのちってすごいなあ、と思います。うちの子ども達も、赤ちゃんを見る機会なんてほとんどないから、やっぱりたまには、こうして生まれてきたばかりのエネルギーいっぱいの姿を見せてあげたいなあ、と思います。

新所沢の「マウンテンカフェ」さんにもチラシをお願いしてきました。お勧めしてもらった自家製のジンジャーエールをホットで頂きました。ショウガの力で汗かきます!!
11月末に、清瀬の下宿でやるスローマーケットのご案内を頂きました。詳細こちら。古民家でわらぞうりづくりのワークショップとか、楽しそうでしょ?(あーでも残念、この日、小学校の行事でした。次のチャンスを楽しみにしていよう)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。