HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  「祈り」をみてきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「祈り」をみてきました

映画「祈り」を見てきました。
祈り

最近読んだ村上和雄先生の本などに、「祈る」という行為が、単に精神的なものでなく科学的にも立証されてきているという内容がありました。映画は、こうした最先端の研究の結果や、研究者のインタビューなどが満載でした。
笑いに満ちたおおらかな気持ちでいれば体の免疫力も上がり、逆に恐怖にとらわれていると体がストレスを促進する物質を出し、免疫力が下がる。
アメリカでは、医療の一部として「祈る」という行為が研究されている。「祈り」による治療効果は科学的に認められている。
多くの人の集団の意識が、地球の磁場さえも変えることがある。今までに911のテロの時、ダイアナ妃が亡くなられた時などに、磁場に大きな変動がみられ。
などなど。

「祈る」ということ、つまり人間の意識の持ち方が、現実を変える力を持つ、という事。この世はすべてが関係性で出来ている、という事を改めて実感しました。
日本には「言霊」という言葉もあって、意識や言葉が、物理的に影響を持つという事を、以前はみんなが分かって過ごしていたのだろうなあ、と思います。

以前の私は「祈る」とかそういうことは、気休めにしか過ぎない、と思っていました。眉つばもの、という感じ。でも、こうした「意識」の持ち方が現実を変える力を持つ、ということが本当なら、世界中の人が、心から世界や宇宙の平和を願って祈ったら、きっとそれは実現可能、ということ。意識を向ければ地球の磁場だって変えられるんですよ。いつになっても終わることのない世界各地での紛争、貧困の問題。少し前までは、悲しいけれど解決するのはとても難しい問題、と思っていました。でも、何だか解決できそうな気がしてきませんか?私が「解決するのは難しい」と思ってたから、解決しなかったのかも。「絶対にみんなが幸せに暮らせる」と心から思って祈っていたら、そういう現実がやってくるはず。1人でも多くの人にこの映画を見てもらって、未来への希望につなげてほしいな、と思いました。

そして、まず私にとって一番大事なのは、私がいつも楽しい気持ちをもって、家の中を楽しくしていくこと。楽しいオーラ、楽しい波動で、最高の居場所を創りたいと思います。そして福島第一原発の事故が一日も早く収束することと、現場で作業している方々の健康を祈りたいと思います。この地球上から原発も核兵器もなくなりますように。

今日の一品
ミートボール
高キビミートボールのトマトソース煮込み&アマランサスのタラモサラダ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。