HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶからのお知らせ&イベント  »  ゆみこさんがBS朝日で紹介されます!



ゆみこさんがBS朝日で紹介されます!

BS朝日のアーシストCafeという番組で、ゆみこさんが紹介されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーシストCafe
緑のコトノハ


毎週(月)~(金)20:54~21:00
BS朝日にて放送中

かけがえのない地球――
そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く
言葉=コトノハを
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。
古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、
未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。

毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)を
取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。
そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。

今回のアーシストは・・・
暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん
放送予定日
2012年10月29日(月)~11月2日(金)
BS朝日にて 20:54~21:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この番組の取材中、ラッキーなことに立ち会うことが出来ました。
一回5分で5日間の放送なのに、その制作のためには、とても丁寧な取材と多くの時間が費やされているんだなあと実感しました。
山形・いのちのアトリエでの雑穀の収穫の様子、つぶつぶカフェでのセミナーの様子なども放送されるようです。是非、雰囲気を味わってみてください。

★未来食つぶつぶの心と技が学べる「未来食つぶつぶセミナー・シーン1」。
東京では下記の日程で開催予定です。
これって、早く知れば知るほど、お得だと思う。知っているのといないのとでは、毎日が全然違います。迷ったら行ってみるのが正解。
10月27日(土)東京 受付中
11月25日(日)東京 受付中
セミナーの詳細はこちらから

私は今年の5月から、つぶつぶマザーセミナーに参加し、この「未来食つぶつぶセミナー・シーン1」が自分でも開催できるように、他の11人メンバーと学んできました。10月でセミナーは終了。来年には所沢でもシーン1が開催できるように準備を進めています。1人でも多くの人がつぶつぶを知って、作るのも楽しい、食べるのも楽しい、毎日が楽しい・・・となるように、つぶつぶ仲間を広げていけたらいいな、と思います。お楽しみに!

つぶつぶ.jpのページから、「離乳食いらずの楽チン子育て」の動画が、無料で登録できます。ゆみこさんが食と出産・育児について語った動画が配信されます。動くゆみこさんを見てみたい方、是非登録してみてね。



Comment
Trackback
BS朝日のアーシストCafeという番組で、ゆみこさんが紹介されます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
