HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  こいぬがうまれるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいぬがうまれるよ

とっても素敵な絵本です。
こいぬがうまれるよ
こいぬがうまれるよ

先日学校のお話会で読みました。
子犬が産まれて、女の子にもらわれていくまでの成長がモノクロの写真でつづられています。

お母さんが大きいお腹でお産のための場所を作るところ、赤ちゃんが袋に入って出てくるところ、お母さんがその袋をやぶってあげるところ、へその緒がつながったままでお母さんが赤ちゃんの体をぺろぺろなめてあげるところ・・・など、私も初めてみるような瞬間が沢山。最近、犬を飼っている子は多いけれど、誕生の瞬間を目撃できるのはなかなかないだろうなあ。
生まれたては、目も耳も開いていないのに、ちゃんとお母さんのおっぱいを探し当てて吸い付くっていうのは、犬でも人間でもすごい!!

子ども達もじーっと食い入るように見ていました。生まれてくるってすごいね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。