HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶからのお知らせ&イベント  »  未来食つぶつぶ講座@銀座・ナタラジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来食つぶつぶ講座@銀座・ナタラジ

銀座ナタラジでの「未来食つぶつぶ講座」です。講師はつぶつぶマザー&スパイスの魔術師、小林はっちゃんです。
ナタラジのページも是非ご覧になってください。すごく素敵なお店です。インド旅行に行った気分になれるかな。
ナタラジのベジカレービュッフェ付き。つぶつぶの試食もあり。とってもお得な講座です。

ナタラジセミナー

ナタラジ→カレーで思い出したこと。
3年ほどパキスタンに住んでいたことがあります。
向こうの人の食事は、カレー、カレー、カレー。で、お金持ちはもちろんお肉の入ったカレーとかシシカバブとか食べますが、お金のない人は、豆カレーとか野菜カレー。それに全粒粉で作った無発酵のパン「チャパティ」。

豆&野菜カレーの種類は本当に豊富で、豆にもいろんな種類があるし、野菜もオクラとか、キャベツとか、カリフラワーとか、あるもの何でもカレーになっちゃう、という感じでした。

チャパティも家で作る場合もあるけれど、街中に石釜で焼いているお店があって、そこに行くと熱々の香ばしいチャパティを何枚も買えました。向こうの子ども達は、子供でも辛いカレーが平気。
taroはパキスタンにいった早々お腹を壊して点滴のため入院したのですが、病院食で出てきたのもカレーでした。これにはびっくり。
うちのnakoはベビーシッターさんのお弁当のカレーをいつも催促してもらっていました。

毎日カレーでも全然飽きないくらい、バリエーションが豊富です。あー、また行って食べたいなあ。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。