HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  12月のつぶつぶ・ミラクルキッチン



12月のつぶつぶ・ミラクルキッチン

12月のご案内です。
12月のみんなで作って食べる会
12月20日(木) 21日(金) 10時半から14時 高橋宅
「木の実のタルトとつぶつぶパスタランチ」
参加費 3500円 タルトは試食の他、1人一台(16センチ型)お持ち帰りできます。
お子様連れ大歓迎です

年末なので、ちょっと豪華に木の実のタルトを作りたいと思います。

木の実のタルト

見た目がゴージャス。味もぴか一。でも実は作るのがとっても簡単です。
タルト生地をマスターすれば、つぶつぶ流のパイもクッキーも作れるようになります。
このタルト、冷凍可。自然解凍すればすぐに食べられます。クリスマスにもいかがですか?

パスタは、何にしようかなあ、と考え中。
アマランサスパスタもいいし(下写真)、もちキビコーンのパスタもお勧め。もう少し悩みまーす。
アマランサスパスタ

お申し込みは画面・右側のメールフォームから。お名前、希望日、連絡先をお知らせください。
お待ちしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとはやどり
2013年1月の予定
1月10日(木) 11日(金) 12日(土)
「キビとろキツネ丼&キビとろ応用メニュー」
とろっと炊いたもちキビに豆乳を混ぜるとキビとろの出来上がり。ご飯にかけると卵かけごはんみたいな感じです。シンプルなのにびっくり美味しいキビとろキツネ丼です。

1月16日(水) 18日(金)
「つぶつぶ・簡単スイーツ」
ヒエ粉とリンゴジュースを混ぜてあっという間にできちゃうつぶプルクリームや、混ぜて蒸すだけのころころ蒸しまんじゅうなどを作ります。毎日のおやつに、さっと作れて楽しいおやつたちです。

どうぞ、お楽しみに。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
