HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  1月のつぶつぶ・ミラクルキッチン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のつぶつぶ・ミラクルキッチン

1月からのみんなで作って食べる会は、しばらく「赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん」に載っているメニューを中心に作っていきたいと思います。

今までもヒエのシチューとかもちキビポテトとか作ってきましたが、この本には作りやすいつぶつぶ料理や常備菜、お菓子メニューも沢山載っていて、一冊マスターしたらずいぶんいろんなことが出来るんじゃないかと思います。

◎みんなでつぶつぶ料理を作って食べる会
 各日とも10時半から14時 参加費3500円 高橋宅

☆みんなで作るお料理の他数品でランチを楽しみます。お料理だけでなく、みんなでキラキラ楽しくおしゃべりを 楽しみましょう。お待ちしています!!

☆お申し込みは画面・右側のメールフォームから。お名前、希望日、連絡先をお知らせください。
 折り返し、場所などの詳細をお知らせします。

☆お子様連れも大歓迎です。申込みの際にお知らせください。託児はありませんが、子どもは積み木・絵本で遊び ながら参加できます。一緒にお料理したくなるお子さんもいっぱいいますので、よかったらお子さん用のエプロ ンもお持ちくださいね。

☆準備の都合上、なるべく3日前までにお申込みお願いします。それ以降はメニューによって対応できる場合もあ りますので、お問い合わせください。


●1月10日(木)11日(金)12日(日)
キビとろキツネ丼
キビをとろっと炊いて豆乳と混ぜたものをご飯の上にふわっとのせていただきます。おいしいよ!

●1月16日(水)18日(金)
簡単スイーツスペシャル
  つぶプルクリーム 
  ころころ蒸しまんじゅう→(これは「野菜だけ」に載っています。)など
つぶプルクリームは、すごーく簡単。つぶつぶミラクルスイーツの王道!という感じです。このままで食べても、アップルパイに入れても、とってもおいしい。
蒸しまんじゅうは、私が大好きなおやつ。ゴロゴロしたお芋とクルミを粉でつないでたっぷりいただきます。


●1月30日(水)31日(木)2月1日(金)
もちアワのグラタン
柔らかく炊いたもちアワを「もちアワチーズ」と呼んでいます。これをお野菜の上にかけて焼いてグラタン風。「もちアワチーズ」はピザの上にかけてもおいしいんです。

◎DVD上映会「初めての未来食つぶつぶ」
●1月9日(水) 23日(水)
両日とも10時から12時 参加費2000円 つぶつぶスイーツ付 高橋宅

つぶつぶのことを知るには、未来食サバイバルセミナーを受講するのが一番の早道。この1日のセミナーを受講しただけで、「なぜか料理がおいしくなりました」という方も沢山です。つぶつぶオフィススタッフの智佳子さんのブログにこの辺詳しく書いてあるので読んでみてください。
  東京つぶストーリー「うまくいえませんがお料理が変わりました」

この食の秘密、早く知れば知るほどお得だと思うんです。だってこの先ずーっと使えるものだから。
それでもやっぱり、なかなか1日のセミナーに参加する決断がつかない、という方。
このDVD上映会に来てみてくださいね。
つぶつぶって何を目指してるの?食べ物のことだけじゃないの?
つぶつぶワールドへの窓から少しだけ覗いてみてください。

来春には所沢でもつぶつぶグランマゆみこさんを呼んで、「未来食サバイバルセミナー シーン1」を開きたいと思っています。ワクワクして待っていてくださいね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。