HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶ料理&料理教室  »  つぶつぶスタイル17

スポンサーサイト


つぶつぶスタイル17

2013 今年もよろしくお願いします。

毎年、何となく気になる箱根駅伝。
今年は、日体大の優勝でした。昨年は繰り上げ出発でタスキもつなげず、順位も最下位だったという日体大。新3年生をキャプテンにして、心機一転の一年間だったそうです。一年で優勝まで持ってくるその心意気がすごいと思いました。新4年生ではなくあえて新3年生をキャプテンに据えたことに対して、監督が「何か思い切ったことをやらなければチームが変わらないと思った」と話していました。この決意をした監督の心の強さに感激しました。並大抵の覚悟ではなかったと思います。

何かを変えたいときには強い覚悟が必要。私も昨年以上に大きな波乗りをスイスイ楽しみたいと思います。

新しい年を始めるにあたって、「つぶつぶ こころスタイル 17」。一つ一つかみしめて一年のスタートを切りたいと思います。

つぶつぶ こころ スタイル 17
1.穀物を主に食べ、いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる
2.自分の体、こころ、魂の声に耳を澄まして生きる
3.自分のいのちの居心地の良さを本気で追求する
4.目の前のヒト、モノ、コトと真剣に向き合う
5.自分を取り巻くモノ、コト、ヒトに感謝しながら生きる
6.自分の感じたこと、思ったことを素直に受け止め表現する
7.自分らしさ、その人らしさを大切にする
8.やるべきこと、やりたいことを思いっきりやる
9.本当の食べ物をおいしいと感じる味覚を磨く、五感を磨く
10.自分の体のしくみをよく知る、自然界のしくみをよく知る
11.日々、本気で、心を込めて精一杯の仕事をする
12.力を合わせるとき、心が通いあう時の幸せ感をふくらませて生きる
13.ものの作られるところ、生まれるところをよく知る
14.お金の流れる道、その行く末を考えて使う
15.夢を描き、夢に向かって歩きだし、一歩ずつ進む
16.毎日、料理を通じて母なる地球との対話を楽しむ
17.常に調和と平和に続く道を選び、歩き続ける

おせち きんとん   おせち 黒豆  おせち 煮しめ
 

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
