HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶからのお知らせ&イベント  »  もうすぐ!! つぶつぶ天女セミナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ!! つぶつぶ天女セミナー

1月26日(土)27日(日)
もうすぐつぶつぶ天女セミナーです。
つぶつぶ天女:生命を輝かせる食術を身につけ、天心=素の心で生きる女性のこと

体の中に60兆個ある細胞は、みんなそれぞれの役割を担いながら、お互いに協力して、組織として、器官として、体全体として、うまく機能して動いています。腸の細胞はどんなに頑張っても皮膚にはなれません。それと同じように、私たち一人一人も、みんなが自分の役割を思いだし、自分らしく生きていたら、それだけで社会全体、地球全体が調和に向かって動き出していく、そういう仕組みになっています。我慢や正義感ではなく、みんなが自分らしく生きるだけ。なんだかとっても感動的!そして、こうした単にスピリチュアルと思われがちだったことが、科学的にも証明できるようになってきています。
宇宙とか、愛とかいう言葉を、あやしそう・・・と受け入れられなかった私が、この仕組みを納得して受け止められるようになった時、確実に新しい未来をつくっていける!と感じました。
一人一人が、中でもとりわけ生命を育む役割を担う女性が、宇宙のしくみや自分の本来の役割を思い出して響き合い、会場から愛をいっぱいふりまいちゃおう!という企画が今回の天女セミナーです。

そうはいっても、私たちに染みついたいろいろな思い込みや考え方の癖で、なかなか本当の自分が見つかりにくいもの。家庭でのしつけや学校教育、社会の常識など沢山のことに囲まれて、自分の本当の姿、本当の役割を見つけにくくなっています。
でも、つぶつぶ料理をレシピのとおりに作れば誰でもおいしく作れます。おいしい時に思わず口から出る「うまい!」という言葉は、もともと美しい、という意味なのだそうです。美しい=調和がとれていること。調和がとれた料理、調和がとれた旋律、調和がとれた演技。つぶつぶの料理が簡単だけど美味しいのは、宇宙のしくみにマッチして調和がとれているから。
料理と同じように、生き方や意識の持ち方についても、レシピがあってやり方が分かれば誰もがキラキラした自分を生きることが出来ます。単なるポジティブシンキングでは、抱えている問題にフタをするだけ。現実を見つめ、問題を直視して、本当の自分を思い出す。そのために、つぶつぶ天女セミナー、13の生き方レシピです。

私自身、昨年は自分を見つめる機会が沢山ありました。
特に私の中には「よい母親」という固定観念がずしりとあって、
子どもの教育費もかかるからつぶつぶのセミナー参加費は自分で稼がなくちゃ・・・、自分が好きでやっていることだからなるべく家族には迷惑をかけないようにしなくちゃ、こんなに家を空けていたら家族は嫌がるだろうなあ・・・などなど。
でも、家族はチーム、ということを思いだして、自分のつぶつぶへの想いをきちんと伝えたら、みんながそれぞれのやり方で支えてくれるようになりました。結局道を狭くしていたのは私自身の思いだけ。家族のことを言い訳にして、自分の変なプライドや拒否されることを恐れる気持ちを隠していたんだなあと気が付きました。みんなが力を出しあって助け合って生きる、協力して課題に向き合う、そういう世界を自分は望んでいるはずなのに、実際には一番身近な家族に対して、自分自身がそれを出来ていませんでした。

みんながそれぞれの色で輝いて、おたがいに支え合えたら、未来の可能性は無限大の気がします。まだまだ変わっていく自分自身の変化がとても楽しみ。

2013年、あたらしい私になる
『つぶつぶ天女セミナー2013』
あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  ~13の生き方レシピ~

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
日時:2013年1月26・27日(土日)
    26日13時TART!
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
詳細・申し込み>>

つぶつぶ天女セミナー ゲスト講師の新年メッセージ

土井里紗さん
新しい時代の幕開け
http://amba.to/UjUIdL

大崎まゆみさん
今年は新しい自分に脱皮です
http://amba.to/W0r9wZ

奥谷まゆみさん
出しきる・使いきる 
http://bit.ly/TGqRNY
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。