HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶからのお知らせ&イベント  »  つぶつぶ天女セミナー 2013

スポンサーサイト


つぶつぶ天女セミナー 2013

つぶつぶ天女セミナー 2013 感動の渦で終わりました。

色々なことが、心にすとんとはまって納得し、「新しい私になるぞ!」とやる気満々です。
今までセミナーや、ゆみこさんとのお話の中で、いろいろなことが分かってはいたはず。
でも、光がさんさんと降り注ぐセミナー会場で、講師の方、歌や舞、参加者同士の交流から受け取ったもの、そしてセミナー当日だけでなく、開催のための案内を配布したり、セミナーへの参加をお誘いしたりする中で、感じたこと、これがぜーんぶ合わさって、今まで頭のあたりで止まっていたことが、すとんと腑に落ちました。
体験や行動を通して納得するって、こういうことなんですね。

セミナーの最後には、一人一人が新しい私宣言を発表。「自然と繋がる生活をします」「はじけます」「子どもが憧れるお母さんになります」「きれいになります」「新しいことにチャレンジします」などなど素敵な宣言が沢山。「つぶつぶマザーになります」という宣言も多かった!!嬉しい!!!

私は、「笑顔とありがとうをふりまきます」と宣言しました。
でも、昨日今日で、また新たな宣言をしたくなったので、ここでもう一度。
「自分の中に常に新鮮な流れを作り、新しいことにチャレンジしていきます。」
愛情、物、お金、人脈、情報、色んなものをため込まず、エネルギーをフルに回転させていきます。

講師の奥谷さんの話で面白かったのが「体は疲れるのが好き」ということ。くたくたになるまで疲れさせてあげるのが体は好きなのだそうです。意外ですね。無理しない!という言葉はよく聞くけれど。くたくたになるってことは、思い切りやる、やり切るってことなんだよね、きっと。

会場の目黒パーシモンホールのホワイエには、二日ともお日様がさんさんと降り注いでいました。そして、ありがたいことに、講師の方々が休憩時間や、セミナー終了後のコミュニケーションタイムに、参加者と色々なお話をして交流してくださいました。このコミュニケーションタイム、とっても素敵でした。

わたしは、よしえさんの歌を聞くと、なぜかいつも涙が出ちゃうんですけれど、そのことをお話したら「きっとそれは聞いた人の中に、私が感じたのと同じような気持ちがあって共感しているからだよ」と言ってくれました。よしえさんの歌は、つぶつぶ天女セミナーでの気づきを一層深みのあるものにしてくれています。

今回、ご夫婦カップルで参加されている方も沢山いらっしゃいました。この素敵な空間をお二人で一緒に共有できるなんて、とても素敵。セミナー終了後には、皆さん幸せオーラがあふれていました。いいなあ!今度はうちの旦那にも来てもらおう!

昨日は、年末から中途半端に終わっていた家の片づけをして、大分すっきりしました。セミナー中にゆみこさんが、「究極の大掃除をどーんと一回やっても、毎日毎日少しずつすす払いしていく必要がある」って言っていました。本当にその通り。家の掃除だけでなく、自分自身も、毎日ベストを保てるようにしていきます。
何だか、わくわく楽しくなってきました。


今回は、会場アナウンスを担当させてもらいました。心を込めて、アナウンスをさせてもらいました。たくさんの方に褒めていただき、とてもありがたかったです。このような素敵なチャンスを頂いて、本当に幸せです。ありがとうございます。

少数精鋭で準備を進めてくれたつぶつぶオフィスのスタッフの皆さん、素晴らしいパーティーのお料理を作って下さったカフェの皆さん、舞台裏で細部にまでこだわる進行を進めてくれた皆さん、素敵な品々を出店して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
そして、このセミナーを通して、ゆみこさんの想像をはるかに超えた私たちへの愛と信頼を感じました。ゆみこさん、どうもありがとうございます。

ゲストの土井先生も、ブログにセミナーの様子をアップしてくれています。パーティーのお料理の写真もとてもきれいに撮ってくれています。私はほとんど写真を撮っていないので、ぜひ、先生のブログをご覧になってくださいね。
人間、皆サナギ。サナギから羽化して生きる。
天女セミナー2日目

パーティーはこんな感じ。
http://www.facebook.com/home.php#!/photo.php?fbid=408948775861208&set=oa.214272895376891&type=1&theater

最後に・・・私はバタバタと写真を撮る余裕がなかったのですが、よしえさんと 初期化の舞を披露してくれたミナルさんと一緒に一枚撮ってもらいました。嬉しーい。ミナルさんの舞、感動的です。
天女セミナー

また次の機会がありましたら、ぜひ足を運んでください。一緒に「最高の私」を生きましょう!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
