HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  FORKS OVER KNIVES & 未来食つぶつぶ公開講座 試写会をします



FORKS OVER KNIVES & 未来食つぶつぶ公開講座 試写会をします

4月18日(木)と20日(土)の二日間、西新井町の地区労会館で
FORKS OVER KNIVES(フォークス・オーバー・ナイブス)」と「未来食つぶつぶ 公開DVD講座」の2本立て試写会をします。

「FORKS OVER KNIVES」
現代の食生活が、慢性疾患やガン、心臓病の大きな原因になっていること、食事を変えることで、予防効果あるばかりではなく、重症の患者さんも含めてたくさんの回復例があることを紹介したドキュメンタリー。「葬られた第二のマクガバン報告」の著者でもあるキャンベル博士の研究などが、分かりやすく紹介されています。

「未来食つぶつぶ 公開DVD講座」
いざ食を変えようと思っても、何をどうしたらよいのか分からない?塩はとる?とらない?、水は? 油は?
様々な情報があふれる中、良かれと思って食のことを考え出したのに、かえって不安と混乱に陥ることも少なくありません。
本当は人間の体は、自分の食べるべきものを知っているはず。外の情報に頼るだけでは、いつまでも不安や心配は消えません。つぶつぶは、自分の体を信じ、”おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得”の食の技です。

食を変えるのはもちろん大事だけど、それと同じくらい、いやそれ以上に、意識の転換の影響は大!です。なんとつぶつぶは、おいしく食べているうちに、意識の転換も出来てしまう食術です。誰もが、みんなでニコニコ楽しく暮らしたいと思っているはず。それなのにまったく正反対の方向に進んでいるかにみえる現代の生活。でも、今ならまだ間に合う!このベクトルの向きをググッとかえて、地球上でのこの限りある自分の命を最高にキラキラ輝かせ、周りの人と気持ちを響かせ合って生きる方法、そんなつぶつぶの食と心の技を、つぶつぶグランマ・ゆみこさんが語ります。つぶつぶ公開講座は、お茶とつぶつぶスイーツの試食付です。

3月はミラクルキッチンで上映会をやっています。(→スケジュール) ご覧になった方の感想。

●「FORKS OVER KNIVES」 
家族に、特に夫にぜひ見るように勧めたい。闘病中の知り合いにビデオを送ってぜひ見てほしい。自分が何となく感じていたことが具体的なデータで実証されていた。家族の食を任されているお母さんたちに見てもらいたい。「食物は薬である」「食べるために生きるな」という言葉が印象的。

●「つぶつぶ公開講座」
自分に出来ることからはじめていこうと思った。ゆみこさんの話は何回聞いても、その時々の自分の問題に解決策を与えてくれる。全ては自分次第、新しい私になってなんでもできそうな気がしてきた。料理するってことは単に切ったり煮たりということではなく、もっと大きなエネルギーあふれることなのだと思った。


【上映日】2013年4月18日/20日

【時間】(上映番号は申込時にお知らせください)

●4/18(木)

9:45 開場

10:15~12:15 (上映番号1)
「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」

12:45~14:45(上映番号2)
 「未来食つぶつぶDVD公開講座~命を輝かせる食と意識の転換~
   おいしい雑穀手料理「つぶつぶ」で輝くわたし、輝く世界~」


●4/20(土)

9:30 開場

10:00~12:00 (上映番号3)
 「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」

12:30~14:30(上映番号4)
 「未来食つぶつぶDVD公開講座~命を輝かせる食と意識の転換~
   おいしい雑穀手料理「つぶつぶ」で輝くわたし、輝く世界~」

15:00~17:00(上映番号5)
 「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」


【会場】 所沢地区労会館 所沢市西新井町23-13

【会費】
「フォークス・オーバー・ナイブズ いのちを救う食卓革命」1000円
「未来食つぶつぶDVD公開講座」1000円(お茶とつぶつぶスイーツの試食付)



【申込み&お問い合わせ】

電話 090-7948-3347 高橋
メール miracle2013kitchen@gmail.com
①お名前 
②電話番号 
③メールアドレス 
④上映番号と申込み人数
をお知らせください。

メールの場合は折り返しご連絡いたします。


*託児はありません。会場後方にマットスペースを設けます。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
