HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  卒業式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

小学校の卒業式でした。とても良いお天気に恵まれ、ラッキー。

今日の感動!よかったこと、嬉しかったこと。
1.娘の小学校卒業式!素晴らしいお天気。ありがとう。

2.息子が帰宅後「卒業おめでとう!」と娘に声をかけていた。さりげなく・・・

3.卒業式前に子どもから親への手紙をもらった。そこに「いつもたくさん話をしているから、書けることはあまりありません。」とあった。あー、たくさん話せていると感じてくれているんだ。嬉しい。

4.2年前の息子の卒業式は、震災直後で余震もあり、時間も短縮して行われた。今日の式は、少々長く感じられたけれど、余震の心配もせず、穏やかな気持ちで行えることに本当に感謝。

5.女の先生はとてもあでやかな はかま姿。日本の服って素敵。

6.遅刻の子もいたけれど、6年生全員が出席して、卒業証書をもらうことが出来ました。よかった。(2000年ベイビーのこの学年は137名の卒業生)

7.お義母さんが、お祝いにお赤飯やお煮しめをもってわざわざ来てくれた。ありがとうございます。

8.中学校の懇談会。担任の先生の配慮で、参加した保護者の方みんなから、素敵な話を聞くことが出来た。(先生は6つのテーマを考えてくれていました。わが子の自慢、自分の中学時代、子育て苦労話、お勧めのお店、最近笑ったこと、自慢料理。一人一人くじを引いてあたった番号のテーマについて話をするという趣向でした。)

9.TSUTAYAに返却するCD、期限切れを発見。延滞料金はいたい、が、今日気が付いてよかった。

10.「FORKS OVER KNIVES」「つぶつぶ公開講座」上映会のチラシを配ってくれる方がいて、感謝。
詳細は http://www.facebook.com/events/426958814062939/
もしくは http://miracle2013.jimdo.com/
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。