HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶ料理&料理教室  »  はじめてのつぶつぶクッキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのつぶつぶクッキング

「はじめてのつぶつぶクッキング」を開きました。

今回は、実習メニューは欲張らず、つぶつぶスープのみ。それからヒエフィッシュの衣付けを手伝ってもらいました。つぶつぶはじめて!の方に、つぶつぶの基本「穀物8割」のこと、つぶつぶ雑穀の種類や調味料についてお話したり、つぶつぶで甘味として使う甘酒の試食などをしていただきました。ゆっくりお話する時間がとれてよかったです。

つぶつぶ生活をおうちで楽しんでもらうために、どんなふうにお伝えするのがよいのか、まだまだ試行錯誤していますが、とにかく「おいしい!」と言ってもらえたので、よかったです。おいしいが一番の栄養素。

ヒエフィッシュランチ

肝心のスープの写真がなくて残念。

今日の感動!よいこと、うれしいこと。

1.朝からとってもいいお天気。窓を全開にして、気持ちいい風を部屋中に入れました。「おはようー」

2.家の中が片付いていて、パソコンの前に座っているだけでなんだかいい気分。

3.アップルパイの生地がちょうどよい感じでできた。水の量もぴったり。ぱさぱさでもなく、柔らかすぎもせず。こういう瞬間「おーすごい、私って天才!」と思う。

4.ビンに残っていたリンゴジュースが、アップルパイ用のクリームに使うのに、ちょうどぴったりの分量。これにも感激。すごい!ラッキー。

5.ふてくされて押入れの上段で寝ていた次女。やっぱり!?落っこちた。(もう少し早く対策すればよかった。)でもとても上手な落ち方で、どこも怪我は無し。よかった―。押し入れの中で寝るの、気に入っちゃったみたい。

6.はじめてつぶつぶを食べてくれた方が「美味しさにびっくりしました」と感想を書いてくれました。感動の美味しさを伝えることが出来て、本当によかった。ヒエフィッシュもとてもおいしくできました。ありがとうございます。

7.息子が、頼んでもいないのに、外れてしまったフックを工具でなおしてくれた。さりげない、素早い対応に感激。ありがとうね。

8.料理教室に来て下さった方が、口笛を習っているというので聞かせてもらった。手話と口笛のコラボ。またまた新しい世界を見せてもらって素敵。

9.楽しみにしていた2冊の本「育てて楽しむ雑穀」「ありがとう」でやせるヒーリングダイエット」が届いた。新しい気持ちになる春。つぶつぶ雑穀を育てて、素敵にダイエットします。

10.長女と次女が、朝から楽しそうに「人生ゲーム」。春休みってのんびりできていいねえ。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。