HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  つぶつぶ料理&料理教室  »  甘酒バナナシェイク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酒バナナシェイク

日中はかなりポカポカ陽気でした。
外出していたnakoが帰ってくるなり「甘くて冷たいものが飲みたい」。
甘くて冷たいって言ったら、甘酒シェイク。

ティラミスを作ろうと思ってバナナを買っておいたので(まだ作っていないのだけれど)
バナナと、半端に残っていた豆乳もちょっと加えて、凍ったままの甘酒と一緒にミキサーでガーッ。

これ、最高に美味しいですよ。
本当にシェイクです。
売りに出したいくらい。
シェイク

暑い季節、またこのシェイクがたくさん飲めるかと思うと楽しみだな~。



今日の感動!よいこと、うれしいこと。

1.冷蔵庫を大掃除。いつも、こんなにたくさんの食べ物を預かってくれていてありがとう。マンションである我が家では、お豆などにも虫が付きやすいので、本当にお世話になっています。きれいにさせていただきました。

2.お掃除モードで本棚も整理。てんつくマンのメルマガに断捨離の山下さんのコメント、「本棚を整理して、風通しを良くすると鼻炎もよくなる」というのがあったので、ずっと気になっていました。(私は鼻炎はないけれど)確かに最近、新しい本を買って棚に入らず、横に押し込んだりしていたけれど、今の自分に本当にピンとくる本だけ残してみました。さあ、空いた隙間に新しい風が入ってくるぞ!わくわく。

3.長女のトーシューズを買いに。店員さんに自分の希望をきちんと伝えられるようになった。えらい!成長。

4.息子が剣道部の3年生を送る会。たくさん食べて、航空公園で沢山遊んできたらしい。よかったね。中学生が公園で遊ぶって何するんだろう?興味津々だけれど、しつこく聞く私には教えてくれず・・・。とても良い先輩に恵まれて、本当に幸せです。(バレンタインのチョコも、女の子が男子部員にくれるんだよっ!)

5.所沢市と清瀬市の境を流れる柳瀬川に次女と自転車でお花見。満開です。1キロぐらいにわたって桜並木。

6.自転車をこいでいる途中、次女が「今、桜の花びらが鼻の穴に入ってこようとした!」→私なら、「花びらが入ってきそうだった」っていうけれど、”入ってこようとした”、も正解かもしれない。そっちが本当の気がしてきた。

7.武蔵野線の車窓からも、桜がきれいに見えます。並木もいいけれど、お庭に点々と咲いているのを見るのも素敵。

8.マンションの中庭には大島桜。葉っぱと一緒に開花するこの花が私は大好き。黄緑とピンクのコンビネーションがとっても好き。

9.甘酒バナナシェイクを作りました。「美味し~幸せ」の一言。嬉しいね~。罪悪感なく楽しめるこの甘酒の甘味、最高です。

10.夕飯に古くなった豆腐で煎り豆腐を作ったら、次女が「何でこんなおいしいもの作ってくれたの~」って。何でこんなうれしいこと言ってくれるの~。ほめ言葉ってすごい。私ももっと褒めよう。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。