HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  「FORKS OVER KNIVES」「つぶつぶ」上映会まであと一週間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FORKS OVER KNIVES」「つぶつぶ」上映会まであと一週間

「FORKS OVER KNIVES]
「未来食つぶつぶ公開DVD講座」
まで、あと一週間になりました。

まだまだ申込み受付中です。
時間など詳細は、こちらを見てください>>http://miracle2013.jimdo.com/

4月は年度の始まりで、何かと忙しい。
ご案内した方から「是非行きたいけど、時間が合わなくて」というお返事も
いっぱいいただいています。

ご都合つく方、是非いらして下さいね。
お時間が合わない方、ぜひぜひお知り合いにご紹介ください。
後で感想を聞かせてもらってね。

上映会の案内をしていて、高橋さんてビーガンなんですか?とか、マクロビオティックって鰹だしもだめなんだよね、とか、いろいろお話させてもらいました。

つぶつぶって、確かにオールベジ。
でも、うちでは、肉も魚も、ときどき食べます。
鰹節もときどき使います。

でも、基本はつぶつぶ雑穀ベジタリアン。

食べ物って
絶対これは食べちゃいけない、とかはなくて
基本のルールが分かっていればいい、と思っています。

自分の体が欲するものを食べる、体が必要なものは知っている。
今は、栄養学とかいろんな情報で、体の声を聞く判断力も鈍ってしまっているから、
体の声を聞けるようになるまでは、ある程度決まりに則って食べるものを選んでいったらいいかな、とは思います。

健康のためには、これは食べすぎない方がいい、とかもあるけれど
それを分かった上で、
私は体調が悪くなってもいいからこれを食べたいの!というのも、極端な話ありだと思います。

でも、食べすぎると体調悪くなるものって
たいてい、製造工程にも問題ありだし、
その過程で、地球や、環境や、動物たちにも、いっぱい迷惑をかけているものが多いので、

せっかくだったら
おいしくて
体にも良くて
地球にも優しくて
簡単で
満足のいく
食事が出来たらいいですよね。

私にとって、それを全部満たしてくれるのが つぶつぶです。


きゅうり諸味漬けと大根の煮もの
先日、つぶつぶマザーはっちゃん(こばやしはつこさん)のところで、うどん打ちをさせてもらった時に作った、キュウリ諸味漬けと大根の煮物。
とってもおいしくて、うちでも作りました。
漬物を煮物にいれるって、すごい発想だけど、本当に美味しいの!!!
子どもたちもおやつがわりに食べちゃうほどのおいしさです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。