HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  上映会1日目、終わりました

スポンサーサイト


上映会1日目、終わりました

「FORKS OVER KNIVES」「未来食つぶつぶDVD公開講座」上映会の1日目が終わりました。
気がついたら、写真を1枚も撮ってませんでした。残念。
次回20日は、きちんと忘れずに。

つぶつぶを少しでも味わってもらいたいと思い、軽食に6穀ごはんのおにぎり(高菜エゴマ、板麩ソテー入り)、甘酒ショートブレッドや、はったい粉のヌガーもお出ししました。


20日も上映があります。皆さん是非いらしてください。
10時~ 「FORKS OVER KNIVES」
12時半~「未来食つぶつぶDVD公開講座」
15時~  「FORKS OVER KNIVES」
場所:所沢地区労会館(西新井町23-13)
参加費:各1000円(つぶつぶ公開講座はスイーツの試食付です。)

参加していただいた方の感想です。

・食の大事さが本当に伝わってきました。子どもたちにも、これからは手作りの新鮮な料理をもっともっと力を入れて、食事の大事さを味で伝えていこうと思います。また、野菜を身近に一緒に作れる環境も作りたいと感じました。大変勉強に、目を覚ます時間になりました。

・食生活を変えるだけで、ガンを治せちゃうかもと思いました。牛乳でカルシウムをとる、と小さなころから耳にしていました。それが違うということが今分かってよかったです。

・改めて食について考えるきっかけになりました。自分の食を見直したいと思います。デザートも美味しかったです。

・ゆみこさんのDVDは、まるでそこで話されているかのようなとり方で、とてもよかったです。

・シェア会で違った角度からの見方も聞こえてきて、心に響いてきました。

・もっと色々な人にすすめたいと思った。

・とても分かりやすく食と病の関係が理解できました。

・何となく知っている情報でしたが、改めて食生活を見直さなければ、と思いました。

・本当に今日来てよかったです。人生において、絶対に知っておくべき情報だと思いました。友人にも知らせたい。

・菜食というと偏っている、神経質と見られてしまうが、これだけの根拠があるし、体に良いものだから菜食なんだ、と訴える力のある映画でした。この映画に出会えてよかったです。たくさんの方に見ていただきたいです。

・以前より肉食を控える食事を考えてはいましたが、本日の映画でかくしんした、というか、家族にも話していけると思いました。完全給食として未だに牛乳が尊重されていることに、こわさを覚えます。

・アメリカ中心の内容でしたが、あれだけ調査・研究した内容を見せられると、本当に今の食生活が色んなところに影響しているんだなーと実感しました。息子はたまたま乳製品のアレルギーで給食の牛乳が飲めず、かわいそうですが、長い目でみるとよかったかなあと。日本でももっとこういう事実がおおやけになってさいしょくがひろがるといいなあと、心から思いました。

・高齢者施設や学校で牛乳が出るのが、昔からとても疑問でした。出来ることからはじめます。

・自分の食生活を変えられるところは変えていきたいです。

・映画を見てびっくりすることだらでした。栄養士になるため短大に行ったのですが、肉などのタンパク質、牛乳のカルシウムは必ず摂取と学んでいたので、180度、それらは全くとらない方がいいと分かってびっくりだし、発見でもあって、これから菜食中心にしようと思いました。自分のためにも、家族や子どもの健康のためにも。今日は本当にこの映画を見れてよかったです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
