HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  上映会、終了しました

スポンサーサイト


上映会、終了しました

「FORKS OVER KNIVES」「未来食つぶつぶDVD公開講座」上映会の2日目が20日終了しました。
雨降りの寒いお天気の中、お子さん連れの方も沢山来ていただきありがとうございました。

実は、今回も写真を忘れました。バタバタしていたんですね~私。

6穀ごはんのおにぎり、はったい粉のヌガー、甘酒ビスケットなど、皆さんにお買い上げいただき、食べてもらいました。

おにぎりの具は、高菜漬けの醤油炒めとエゴマを混ぜたもの、板麩を生姜醤油で味付けしてソテーにしたものの2種類。私の大好物です。

甘酒ビスケットは、かなりボリュームたっぷりにできあがります。うちでは「カロリーメイト」といって娘が食べています。はったい粉のヌガーはおなかがすいた時に非常食のような満足感。二つとも簡単に作れる、つぶつぶミラクルスイーツです。

上映会当日お手伝いいただいたみなさん、機材を貸して下さった方、チラシ配りに協力して下さった方。
どうもありがとうございました。

頂いたアンケートから、感想を掲載します。

・野菜だけで家族が満たされるメニューを作れるようになるには時間がかかりそうですが、前向きに試していきたいと思います。健康でいたいです。

・動物性タンパク質をとらないだけで体に変化が出るので、控えたいと思います。

・もともと勉強してある程度分かってはいたことでしたが、よりドキュメンタリーの映像で分かりやすく知ることが出来ました。他の人たちにも進めたいと思います。どうしても外で肉食するのは私も子供も避けられないので、家での食事は極力気を付けたいと思いました。

・映像の音声吹き替え版があるといいなあ、と思いました。もっと多くの人に広めたいですね。

・食生活の大切さを感じました。

・実際の患者さんの声や状態の変化が見れて、とても説得力があって分かりやすかった。

・お肉や牛乳、いろんな本を読んで知ってはいるものの、こうやってギュッとまとめてもらえると頭の整理が出来ます。よかったです。

・動物性タンパク質がよくないことが統計や実験でよく分かりました。

・食生活がどんなにその人の人生に重要なポイントを占めているか?肉・魚信仰を覆す、病の苦しさから立ち直るポイントがつかめます。知識で知っていても実証されていて分かりやすい大切な映像でした。もっと色々な人がこの映像を見られるチャンスがあればと思います。

・政府、政治家、医者、食品業者、母親、若者、みんなに真剣に見てほしいと思いました。今の日本もアメリカと同じように、一部の人の既得権のために事実をゆがめて国民を不健康にしていると思います。
「菜食が極端、という人がいるが、足の血管を切って心臓のバイパス手術を行い症状だけなんとかする外科治療の方が極端」という医師の言葉は、名言だと思います。

・雑穀の料理が美味しそうでした。甘いものがやめられないので、甘酒とかを使ってみたいです。

・ゆみこさんのお話は、ゆみこさんからあふれる光の明るいエネルギーをもらったように思いました。育児に追われて「今を生きる」ことをおろそかにしがちでしたが、ようやく最近「今、今日を楽しむ」ことが出来るようになり、ゆみこさんの話もすーっと入りました。昔の自分を上から見られるようになった、というのも共感できました。「自分が変わる、やれることをする」ことの大切さを感じました。

・キッチン=生命の集積所
 ニンジン1本がニンジンになるまでの歴史。そんなことを考えたことはありませんでした。食材に感謝して「いただきます」よ、と子どもに伝えてきましたが、もう一度自身で見直そうと思います。やれることからやってみようと思います。

・正直、料理めんどくさ~い、と最近なってました。目先や考え方をちょっと切り替えるだけで変わるかも、とヒントをもらいました。台所の見方が、新しいですね。
自分が変われば、周りも変わる・・・時々思い出しますが、今日また思い出すきっかけをもらいました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
