HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  小龍包、作りました~今日の感動!いいこと、うれしいこと(5/19)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小龍包、作りました~今日の感動!いいこと、うれしいこと(5/19)



青菜の小龍包

冷蔵庫の青梗菜が黄色くなってきたので、ずっと作りたいなあと思って出来なかった青菜の小龍包作りました。(レシピは「野菜だけ?」メタ・ブレーン)蒸したては、本当に汁が十と出てきて、気をつけて食べないと大変なことになりそう。12個作ったけれど、もっと作ればよかった・・・

今日の感動!よいこと、嬉しいこと。
感動日誌をずっとfacebookで綴っていたのですが、こちらにも書いていきたいと思います。

1.昨日畑で作業をしたら、夕方から雨。雨が欲しいなあと思っていたら降ってくれるなんて、私ってとってもラッキー。

2.子どもの買い物に付き合うため、車であちこち運転。地下駐車場も、屋上駐車場もクリアできて、安全運転で過ごせました。ありがたい。

3.吹奏楽部に入った娘に付き合い、久々に楽器店へ。私はピアノしか弾けないけれど、色んな楽器があってとってもワクワク。こんな所へ来る機会を作ってくれてありがとう。(・・・早々南米のチャランゴという楽器を弾いていた時期もあったんだっけ・・・)

4.店員さんの対応がとてもよかった。学ぶところがたくさん。

5.息子の靴選びに付き合った。大きい靴だなあ。自分を越して成長してくれることはとっても嬉しい。

6.昨晩の残りのアマランサスで、ふたたびアマランサス丼。おいしい!娘たちにも好評。

7.部屋の片づけを娘たちがきびきびしてくれて助かった。ありがとう。

8.小龍包、前に作ってからかなり時間が経つのですが、その時に比べて、手際も包み方もうまくなりました。自分の成長を感じられて嬉しい。

9.小龍包を包みながら「五人娘」をちびちびやってしまいました。このお酒のまろやかな甘さ。幸せ!

10.夜寝る前に次女が「おかあさん、いつもありがとう!」と言ってくれた。何でこんなことを言ったのか分からないけれど、言われて嬉しい。”いつも”がつくと、なおさら嬉しい!



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。