HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  今日も初めての経験~今日の感動!よいこと、嬉しいこと(5/27)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も初めての経験~今日の感動!よいこと、嬉しいこと(5/27)

今日は、無性にこのキビとろ丼が食べたくなりました。もちキビ炊いて、豆乳と混ぜて、ネギや油揚げを炒めたものと一緒にご飯の上にかけます。おいしい!ではなく”うまい!”

キビとろ丼

今日の感動!よいこと、うれしいこと。

1.電話の工事が入りました。私としては、インターネットとかなんとか回線とか、ちょっと苦手分野だったけど、いろいろ工事の方に説明を聞いて、多分だいぶ分かった感じ。進歩進歩。

2.工事の方はとても親切で、私が困っていた長ーいケーブルを結束してくれたり、プラスαの気遣いがとても嬉しかったです。

3.工事のおかげで、久々に普段は手の届かない場所のほこり掃除も出来ました。ほこり、本当にたまりますねえ。

4.おまけに、荷物の移動もあったので、ついでに片づけも出来ました。

5.工事に伴う、いろいろな変更を急ぎのところに連絡。久々に連絡する方もあり。やっぱり電話して話したり、連絡取りあったりって、とっても嬉しい。

6.遠くにお住まいの方に写真を送るのと一緒に、お手紙も書きました。手書きの手紙。書いているのもうれしい。

7.ベランダのプランターの植物が元気なので、周りもきれいにしたくなってきた。デッキブラシでごしごしこすると見違えるほどに。

8.子ども達が遊んでいたら、バドミントンの羽が高い所に!管理人さんに頼んで、はしごと長い棒を使ってとってもらいました。管理人さんを尊敬のまなざしで見つめる子どもたち。ありがとうございます。

9.最近寝る前はアロママッサージをご希望だった次女。今日は久々にテルミーをしました。テルミーの線香の香り、大好きです。

10.今日も書類ファイルを二つ、さようなら。どんどん、断舎離、進みます。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。