HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  今日の感動! いいこと、嬉しいこと (5/28)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の感動! いいこと、嬉しいこと (5/28)

今日はfacebookで、長年音信不通だった方と再会。インターネットって本当にすごい。私が小さいころはテレビ電話だって夢みたいだったのに。

1.朝、次女の髪の毛を縛るときに、学校でのリレー大会練習の様子を楽しそうに色々話してくれました。こういうのって、幸せだよなあ。

2.中三男子がニキビを気にして、一生懸命洗顔料を使って顔を洗っています。体の内側からの手当てが大事だよ、やっぱり食べ物・・・とか言いたくなるけれど、一方で、こんな風に格好を気にする年代になったんだなあ、とこれもまた嬉しいこと。

3.電話回線の工事をしたらパソコンのメール送信が出来なくなってあたふたしたけれど、いろいろな所に電話をかけたりして何とか解決。また少し賢くなりました。

4.お昼に作ったエゴマチャーハン、最高でした。秩父のエゴマは白エゴマ。つぶつぶを知るまでは、このエゴマという存在も知らなかった。こんなに美味しいのに。ふりかけもいいけれどチャーハンも絶品。

5.もちあわパンケーキを焼こうとしたけれど、パンケーキになる前の段階で、全部なくなってしまいました。だって美味しいんだもん!

6.久しぶりに、夕方の時間に買い物に出たら、近所のかわいい2歳児のお散歩に遭遇。あー、このころって歩いてるだけで楽しい、っていうのがにじみ出ていていいなあ。

7.今日の夕飯は、クッカリーセミナーの復習のような献立。高野豆腐のシソまき揚げがやっぱり大人気でおいしかった。

8.机の上にたまっていた書類の山が、大分すっきり。先が見えてきた。なるべくためないでちゃきちゃきこなすぞ~。

9.Facebookってすごい!ずっと音信不通だったペルーの友達とつながりました。

10.そうしたら、ペルーのホストシスターたちともするするとつながってしまいました。きゃー、またスペイン語を一生懸命思い出さなきゃ。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。