HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  はったい粉ときなこのヌガー、気に入ってもらえました。 今日の感動! いいこと、嬉しいこと(5/30)

スポンサーサイト


はったい粉ときなこのヌガー、気に入ってもらえました。 今日の感動! いいこと、嬉しいこと(5/30)

高キビナッツの中華焼餅(シャオピン)。皮がちょっと柔らかくなり包みにくくなりましたが、何とか形になりました。たくさん並ぶとかわいいね。
中華焼餅


1.先日はったい粉ときな粉のヌガーを差し上げた方から、「美味しかった、つくり方を教えて!」の連絡。
私達のウエディングケーキをつくってもらったりと、洋菓子作りを極めた方にそんな風に言われて、とっても嬉しい。お砂糖やクリームをたっぷり使った特別な日の特別なお菓子もまた格別。でも、つぶつぶのお菓子は毎日甘いもの食べても、元気いっぱい。心も満足。

2.昨晩12時過ぎまで、数学の問題と格闘していた長女。でも今朝も寝坊しないで起きられてえらい!中1の数学は難しいよねえ。頑張れ頑張れ。応援してるよ。(テストがあると思い込んで一生懸命やっていたけど、実はテストはなかったらしい。)

3.小学校の尿検査だったのに・・・前日次女がキットを出していなかったので、すっかり忘れてしまいました。
忘れたことに気付いて、朝から大泣きの小学校3年生。でもいい勉強になったね。もう次回は絶対忘れないと思う。こういうことをプラスにとらえられるようになった私自身も、大分成長しました。

4.写真を送った方から、お礼の電話を頂きました。本当に喜んでもらったようで、気持ちがビンビン伝わってきました。

5.久しぶりに印刷の用事で小学校へ。子どもたちの元気な声がいっぱい。声をかけてくれる子もいっぱい。一緒に遊びたいよ~。

6.駐車中の車の下から、かわいい三毛の仔猫ちゃんが。ちいちゃい猫を見ると以前飼っていたうちの”ミミ”を思い出します。ネコちゃん、大好き。

7.おー、私が出かけている時だけ雨がやみました。ラッキー。

8.今日も一つ、山積みになっているネット関連の手続きが一つ終了。こうして一つ一つこなしていくのみ。

9.市民放射線測定室の会議。今回は、ほとんどニュースレターの編集作業でしたが、いろんな意見や考えが出て、面白かった。たくさん笑っちゃいました。

10.中華焼餅(シャオピン)、思いがけず娘たちが気に入って食べてくれてよかった
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
