HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  子どものパワーはすごい! ~今日の感動(6/1)~

スポンサーサイト


子どものパワーはすごい! ~今日の感動(6/1)~

小学校の授業参観&リレー大会でした。1年生から6年生まで、クラス全員リレーです。

全員リレー、大好き。
大どんでん返しがあったり。

走るのが苦手な子にとっては、ドキドキの日なんだと思うけれど、
選抜リレーとは違って、みんなが舞台に立っていて面白い。

そしてみんな驚くほど、バトンパスが上手。
次女の担任の先生が、ここの学校はリレーをやっているから、高学年になると本当にバトンパスが上手になるねえ、といっていました。

でも、そのバトンパスで失格になってしまったクラスもあったりして(バトンゾーンオーバー)、
こういう結果だと半端なくがっかりしてしまうだろうな。
涙を流している子もいました。
でも、まだ秋の運動会があります。

こんな風に思いっきり体を使って、
思いっきり喜んだり悲しんだりして、
子どもって120%今を生きてる!と思いました。

私も見習おう。

学校から帰ってきてのお昼ご飯は
焼きおにぎり味噌
焼きおにぎり!味噌とシソの葉で、最高に美味しかったです。

今日の感動! よいこと、嬉しいこと

1.朝焼けの空を見ました。今日もお日さまに感謝。リレー大会、良いお天気でよかった。(走る子どもたちには、ちょっと暑かったかな)

2.小3の次女、頑張って走った。いい走りでした。もう私より早いかもしれない。

3.参観日は、久しぶりの方に沢山会えるチャンス。話にも花が咲いて楽しかった!

4.ベランダの植物たちが、みんなお日さまの方に顔を向けて伸びてきています。昨日プランターをちょっと移動しておいたのだけれど、そうするとまたその場所からお日さまの方向へ。すごい。私たちも、こんな風に、放っておいても向かうべき方向に伸びていくんだね。

5.糠漬けがいい感じに仕上がってきました。これからバリバリ活躍してもらおう。

6.29日に開催する「未来食サバイバルセミナー シーン1」までに、もう少し家の中をすっきりさせたくて、断舎離を続行中。この空間に見合った、今の自分に本当に必要なものを見極めます。

7.長女の送り迎えの車中で、いろいろな話をした。なかなか二人きりの時間はないので、とっても貴重。とっても楽しかった。

8.お風呂掃除をいつもより念入りに。少し普段より手をかけてきれいした、というだけで、とってもいい気分。

9.お風呂の電気を消して入ってみました。脱衣所の照明が間接照明みたいで、少しリッチな気分。これはなかなかいいかも。

10.娘と布団の上をごろごろ。日本にベッドでなくて布団があって本当によかった、と思った一瞬。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
