HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  クタクタ☆ハッピー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クタクタ☆ハッピー

きらくかんの奥谷まゆみさんの新刊
『クタクタ☆ハッピー』
がとっても面白いです。

クタクタ☆ハッピー~現代人を救う究極の健康法~クタクタ☆ハッピー~現代人を救う究極の健康法~
(2013/05/15)
奥谷 まゆみ

商品詳細を見る


みんな、現代の生活で体を動かしてない、「動かなすぎ」。
体は疲れてないけれど、精神的な疲労感で「なんだか疲れたー。」と思っている。

それで、体のエネルギーは余っているから、エネルギーを解消しようとして、
不安、恐怖心 を持ったりするそうです。

不安や恐怖ってエネルギーをすごく消耗するんだって! 
「こうなったらどうしよう」とか、おこってもないことをいろいろ考えて不安になる。
これって、ゆみこさんも言っていました。

悩みが多くてもう人生嫌だ、と思っている人に
「ジェットコースターに3回乗ってきて」といってじっさいに乗ってもらったら、
すっかり元気になっちゃった、てエピソードを聞いたことがあります。

それから、エネルギーが余ると、意識が自分に向いてきて
私、ちゃんとできてるかなあ、どう思われるかなあ、とか、考えだすのだそうです。

体がくたくたになると、もうそんなことに意識を向けられなくなって
バタン☆キューて眠りについて
深い眠りで疲労も回復
という風になるそうです。

なんだか疲れてるから、今度の休日はゆっくりしいなあ、とか私はついつい思ってしまうのだけれど、
家でのんびりしているよりも
意外と子どもに付き合って、外で沢山遊んだり、山登りにいったりした方が
ぐっすり眠れて気分爽快、っていうのはよくあることなので、納得。

やっぱり私、もっと体を動かしたいんだなあ、と思いました。
もっともっと動きます!!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。