HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  コロッケより簡単、パン粉グラタン&今日の感動!(6/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロッケより簡単、パン粉グラタン&今日の感動!(6/3)

3日前に作った高キビ味噌じゃが。コロッケにするつもりでしたが、時間がなかったのでパン粉グラタンに変更。パン粉にオイルとパセリのみじん切りを混ぜて、のせて、オーブンへ。
「ものすごく美味しい!」と次女がとっても気に入ってくれました。
コロッケよりとっても簡単で、満足感があるこのオーブン焼き、お勧めです。

パン粉グラタン

今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.夜中に起き出して、ごそごそ動いていたら、新聞屋さんが新聞をポストに入れてくれる音がしました。毎日朝早くから、ありがとうございます。小学生新聞、子どもたちがいつもとても楽しみにしています。

2.早起きして車でちょっと出かけたら、懐かしい人に再開。早起きは三文の得。

3.掃除機をかけていたら、この家に住めてありがたいなあ、としみじみ思えてきた。

4.家の中、どこから片付けたらいいか分からなーい、とぼやいていたら、次女が「私もそういう時があって、そういう時は、鉛筆を転がしてみるといいよ。鉛筆が向いた方からやるの。でも、前やった時、自分の方をむいちゃったから、どうしたらいいか困っちゃった。」とアドバイスを頂きました。迷った時は頭で考えずに鉛筆転がす。なんだかそのアイディアに妙に納得。かわいいアドバイスをありがとう。

5.ぐるぐる回って、用事をたくさん済ますことが出来ました。学校が振替休日の次女に付き合ってもらいました。ありがとう。

6.畑にいったら、「何もしないからね~」といっていた次女が草取りを開始。「わたし草取りが一番好きなんだ!」 へー、それは便利だね。種まきは、畝を作ったり、穴をあけたり、土をかけたり、面倒くさいんだって。まだまだこれから、草取りの機会は沢山。楽しいひと時をありがとう。

7.ちょっとお手伝いしたら、息子に「ありがとうございます」と言われた。こんな普通に「ありがとう」と言われたのは久しぶり。こちらこそありがとう。

8.新しいシーツが気持ちいい。オーガニックコットンのシーツをおろしました。肌触りがとっても気持ちいいです。長男君のシーツになります。よい眠りを!

9.お風呂掃除にはまり中。クエン酸の力というのを今まで見くびっていました。蛇口部分の水垢がきれいになって、ピカピカ。びっくり!

10.昔買った本をパラリと開いたら、「定期的にミーティングをする」と書いてあったので、夕食後、家族でミーティングをしました。(ミーティングって名づけると格好いい!)ミーティング、というよりも1か月くらい先の予定までお互いに確認。でも、これってとってもいいかも。

*****************************

  心にストーンと落ちる食といのちの真実
  体と心を浄化するおいしい雑穀手料理術
  最高の生存を実現するシンプル食生活術    
  『未来食サバイバルセミナーScene1』

 6月29日(土)つぶつぶミラクルキッチン(東所沢)で開催
 講師:高橋まほ (㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー)
  お申込み・お問い合わせは090-7948-3347
miracle2013kitchen☆gmail.com(☆→@)高橋まで

*****************************

         セミナー詳細はこちらをクリック↓



こちらの記事も是非読んでみて!
>>>つぶつぶ未来食サバイバルセミナー シーン1 6/29(土)@つぶつぶミラクルキッチン

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。