HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  今日の感動(6/5) インゲンの季節がやってきた!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の感動(6/5) インゲンの季節がやってきた!!

今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.
美味しそうなインゲンがたくさん手に入ったので、胡麻和え、サラダ、などたくさん作りました。まだあるので、明日はトマトとタマネギと煮込んでインゲンのクタクタ煮にしよう。
インゲンのもちキビレモンドレッシング
これこれ、インゲンのもちキビレモンドレッシングサラダです。
茹でたインゲンにドレッシングをかけるだけのシンプルなものなんだけど、
ずっとやってみたくてインゲンの季節を待っていました。

ドレッシングは、レモンと油とお塩で作ったレモンドレッシングに炊いたもちキビを混ぜるだけ。
でもこのドレッシングがとても美味しくて、酸っぱいけれどご飯にかけて食べたいくらい。
本物の油、塩、のおいしさをもろに感じることが出来ます。 


「つぶつぶ雑穀サラダ」の本にレシピが載っています。


2.朝いちに、普段手が届かない窓のさんを、プチ掃除。綺麗になったところを見るのは楽しくて、何回も見て確認してしまいます。

3.気がついたら、日本のワールドカップ出場が決まっていました。前半は見ていたんだけれど・・・。最後の最後まであきらめない、を現実のものにしてしまう精神力の強さに感動です。

4.今日はよく歩きました。1万歩、クリアしたかな。夕方ふくらはぎが痛くなってきて、えっ、たったこれだけで、とちょっとショック!もっと意識的に体を動かします。

5.はじめての場所を地図を見ながら歩くのは、なんだか楽しい。

6.いつもと違う駐輪場を利用。 こわおもてのおじさんにお礼を言ったら、声はとても優しかったです。

7.リビングにおきたいグリーンを見つけ、買ってきました。素敵なものが一つ増えるだけで、とってもワクワク。物を処分してすきまが出来てきたから、こうしたものも置けるようになったんだなあ。

8.思いがけない場所で、思いがけない人と再会。今後ちょくちょく顔を合わせることになりそう。
全ては偶然でなく必然、というからには、これにも何か意味があるのかなあ。

9.明日急に時間が出来て、久しぶりの友人に連絡をとったら一緒にランチが出来そう。楽しみ。

10.カモミールの入浴剤というのを投入してみた。本当にカモミールのお茶と一緒でなんだか不思議な気分。私は好きだけど、次女にはちょっとむかなかったみたい。

*****************************

  心にストーンと落ちる食といのちの真実
  体と心を浄化するおいしい雑穀手料理術
  最高の生存を実現するシンプル食生活術    
  『未来食サバイバルセミナーScene1』

 6月29日(土)つぶつぶミラクルキッチン(東所沢)で開催
 講師:高橋まほ (㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー)
  お申込み・お問い合わせは090-7948-3347
miracle2013kitchen☆gmail.com(☆→@)高橋まで

*****************************

         セミナー詳細はこちらをクリック↓



こちらの記事も是非読んでみて!
>>>つぶつぶ未来食サバイバルセミナー シーン1 6/29(土)@つぶつぶミラクルキッチン


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。