HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  もちキビに惚れてます 今日の感動(6/9)

スポンサーサイト


もちキビに惚れてます 今日の感動(6/9)

もちキビに惚れてます。

もちキビとえんどう


すっごくきれいな黄色で、もちもちしていて、ほんのり苦みがある美味しさ!
ふわふわに炊けると、最高です。

スナップエンドウと炒めてみました。
あー、もういくらでも食べられちゃいます。

色んな種類があるつぶつぶ雑穀の中でも、今はこのもちキビが大好き。
マイブームはいろいろ変わりますが、今はもちキビを、モリモリいただきます。



今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.昨日早く寝たから、今日は早起き。4時ころから、外はもう白んできます。この夜明けの瞬間が大好き。

2.朝から息子の弁当づくり。今日は剣道の昇段審査。少し時間に余裕があると、お弁当もとっても楽しんで作れます。

3.川越まで息子&友人を送ってきました。車がすいすい進んでいい気持ち。すいすい進むからこそ車だよなーと思います。

4.安全運転で川越まで行って帰ってこれました。ありがたい。

5.そして、無事に段審査に合格して帰ってきました。おめでとう。出先の私に、電話で報告してくれてありがとう。

6.もうすぐ学校のプールが始まります。娘が練習にプールに連れて行って!ということで、小3次女&お友達と近くのスポーツクラブのプールへ。水に入るのは1年ぶり。明日は筋肉痛になりそう。

7.おなかがすいてプールから帰ってきて、すぐにお昼ご飯があるありがたさ。お弁当と一緒にたくさん作っておいたから、おいしいご飯をお昼にいただきました。

8.つぶつぶマザーの美香さんのところで、同じくマザーのまきちゃんとパワーポイントのお勉強。いろいろ疑問が解決して、美香さんとまきちゃんのおいしいスイーツもいただいて、美香さんの息子さんにパスタもふるまってもらって、とてもhappyな時間でした。ありがとう!

9.すごく本気のネコの喧嘩を聞きました。草むらの中なので姿は見えなかった。ネコって本当に「フーッ」て怒ったり「ニャーゴ」って言ったりするんだ。それにしても、ネコってあんなに体が小さいのに、すごい迫力でした。びっくり。

10.帰りが遅くなったのだけれど、長男&次女が、洗濯物、お風呂、布団敷き、ごはんの炊飯、などなど、やっておいてくれました。今まで、長女がやっていてくれたことはあったけど、長男&次女のコンビも、すばらしい!
ますます私も楽チンになります。ありがとね~。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
