HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  もちキビで、あっという間に春巻き!



もちキビで、あっという間に春巻き!

国産のアスパラがスーパーにも並んでますね。
アスパラともちキビをくるくるまいて、あっという間に春巻きです。

春巻き

アスパラにぬった味噌がいい味。
これだと、とっても簡単に、ボリューム満点の春巻きが作れます。

この本にレシピが載ってますよ!
つぶつぶ雑穀中華―野菜と和素材がベースの体にやさしい絶品中華料理レシピつぶつぶ雑穀中華―野菜と和素材がベースの体にやさしい絶品中華料理レシピ
(2008/09)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


今日の感動! いいこと、嬉しいこと

1.ベランダのキュウリのツルがどんどんのびてきて、家の中からも葉っぱ見えるようになってきました。涼しげ!

2.シソの葉っぱもぐんぐん成長中。ミニトマトも早くも実を付け始めました。ここ最近の植物の成長のスピードがすごい。(畑は雨が少なくて、大変そう。まとまって一雨ほしいな。)

3.気になっていた窓のサンをプチ掃除。きれいになった姿を見るのは気持ちいい。

4.お友達の家でランチをごちそうになりました。おいしいものいっぱい、デザートもいっぱい。ありがとう!!

5.ランチへのお土産を作っていて、つぶつぶのお料理だとシンプルなものは本当に手早く、何品も作ることが出来ると実感。

6.最近はもちキビづくし。春巻きの他にもちキビをワカメを炒めました。塩と醤油だけの味付けなのに、本当にしみじみと「うまい!」。

7.学校で畑の作業をして帰ってきた次女の足が、土まみれですごいことになっていました。でも作業はとても楽しかった様子。鶏糞や油粕をやった様子を楽しそうに話してくれました。

8.ヨーグルトメーカーで作っていた発酵コーンが完成。今一つ、”チーズのにおい”というできあがりに自信がなく、ちゃんと発酵しているのかどうなのか疑問・・・。まあ大丈夫そうなのでコーンを使ってケーキを焼きました。発酵コーンの作り方はもっと研究したい。まずは、ずっと作りたかったものが作れて、合格◎。
豆腐ケーキ

9.長女と一緒に、目の温湿布。熱いお湯につけたタオルをしぼって目の上に。本当にリラックスできます。究極の幸せ!

10.遠く離れた知り合いの近況を聞きました。みんながそれぞれの場所で頑張っていることを実感して、パワーをいっぱいもらいました。

*****************************

  心にストーンと落ちる食といのちの真実
  体と心を浄化するおいしい雑穀手料理術
  最高の生存を実現するシンプル食生活術    
  『未来食サバイバルセミナーScene1』

 6月29日(土)つぶつぶミラクルキッチン(東所沢)で開催
 講師:高橋まほ (㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー)
  お申込み・お問い合わせは090-7948-3347
miracle2013kitchen☆gmail.com(☆→@)高橋まで

*****************************

         セミナー詳細はこちらをクリック↓



こちらの記事も是非読んでみて!
>>>つぶつぶ未来食サバイバルセミナー シーン1 6/29(土)@つぶつぶミラクルキッチン

*****************************








Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
