HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  朝からいいこといっぱい。初めてのつぶつぶクッキング第3回&今日の感動日誌(6/14)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からいいこといっぱい。初めてのつぶつぶクッキング第3回&今日の感動日誌(6/14)

今日は、初めてのつぶつぶクッキングの3回目。
ヒエ粉を使ってシチューやデザートを作りました。

シチューはちょっと今日の気候には熱すぎた?
でも、とってもおいしくできました。
今までで一番おいしくできたかも。
はじめてのつぶつぶ3回

今日も朝からいいことがいっぱいで、すごい!

今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.朝からメールでとてもいい話を共有してもらいました。この世界は、幸せいっぱい、すべて自分次第。自分が変われば周りが変わるってことを思い出させてくれるメールでした。朝からすっごくいい気分。

2.いい気分でスタートしたのに、ちょっと浸りすぎていてバタバタしてしまい、料理教室の時間が間に合わないかも・・・と思ったのですが、超高速で掃除をして準備をととのえ、お迎えすることが出来ました。よかった。出ているものが少なくなった分、掃除も高速になりました。

3.最近洗濯機で使用中の粉せっけん。今日は泡がたくさん出来ました。うまく泡が立つとそれだけ汚れも落ちるんだよね、と思い込んでいるけれどあっているかしら。

4.朝、雨だったのに途中から晴れてきた。恵みの雨もありがたい。お日さまパワーもありがたい。

5.急に蒸し暑くなり、扇風機を出してしまいました。これで、もっともっと暑くなっても大丈夫。私の大好きな夏はもうすぐ。

6.この家に引っ越してきてから、おそらく一度も掃除したことのない場所、洗濯機の横に雑巾をかけました。今まで見てみぬふりをしてきたところ。きれいになって本当にすっきり。

7.小3次女。いつもよりだいぶ下校の時間が遅いなあ、と思っていたら、お友達と立ち話して帰ってきたようです。えーっ、女の子ってこんな時から井戸端会議が好きなんだ。

8.中学生、お弁当でした。弁当箱を出しながら「おいしかった、ありがとう」の一言。その言葉が聞けたら、疲れも何も吹っ飛びます。

9・学校のお友達の口癖を一人一人思い出して、歌にして歌っていた次女。「お母さんの口癖は何かなあ?・・・ああ、”だーいすき”だね。」そうそう、私「namiちゃん、だーいすき」とか、よく言っています。これを口癖としてくれた娘に感謝。「早くしなさい」とかじゃなくてよかった。でも、長男・長女にはそんな風に認識されていないだろうなあ。彼らにも「だーいすき」がたくさん伝わるように頑張ろうっと。

10.お友達のよいところ、たくさん書いてメールしてみた。喜んでもらえて、こちらも嬉しい。子どもも、やっぱり悪いところ指摘されるより、いいとこどんどん褒められる方が、がぜんやる気になるよねえ。明日からまた心を入れ替えます。



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。