HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  もちキビポテト on 五穀パン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちキビポテト on 五穀パン

大人気のもちキビポテトを五穀パンの上にのせました。
軽くオーブンでトーストして、おいしいランチ!になりました。
ちゃちゃっと作れておいしくて、お腹いっぱいになるつぶつぶ料理は、知っていると本当にお得です。

もききびポテトトースト

もちキビポテトは名前のごとく、もちキビ、ポテト、そしてタマネギを一鍋で煮たものです。一鍋で出来るので、とっても簡単。こうやってパンにのせても、とってもボリュームが出ていい感じです。

もちキビの下に、トマト味噌もぬってみました。
トマト味噌、こちらも名前のとおり、トマトと味噌を一鍋で煮たものです。トマトをちょっと炒めて、味噌をのせて煮るだけだからとっても簡単。きりりとしまった味のトマトソースとして、大活躍。



今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.朝は雨。雨の音、いい音。なんだかとっても落ち着きます。

2.冷蔵庫の残り物を片付けて朝ごはんにしたら、何とも豪華なブランチになってしまいました。あーごはんがおいしくて幸せ。

3.おかげで冷蔵庫もすっきり。何でも100%パンパンじゃない方がいい、というのを実感。風通しはよい方がいいね。

4.神奈川県大和市の「パン工房ふらんす」さんのパンが届きました。やったー。嬉しい。

5.睡魔に勝てず、昼寝。この季節、まどろめるって贅沢。

6.長男の笑い方が、私のいとこによく似ていることを発見。やっぱり血なのか?

7.長男、自分の買い物ついでに「何か買ってくるものある?」と聞いてくれたので、お願いしました。とっても助かっちゃった。

8.次女の一輪車がとってもうまくなりました。毎週末の練習の成果。普段は公園で遊ぶのに忙しくて練習の暇もないのです。つかまらないで乗れるようになったら、もう完璧だね。私は一輪車にのれないから、尊敬です。

9.お母さん、月がきれいだよ、と呼ばれてベランダへ。ちょうど半月でした。雲が勢いよく流れていて、いい感じ。

10.娘二人が布団の上で、笑いが絶えない女子トーク。お箸が転がっても笑っちゃう年頃です。幸せだね。

*****************************

  心にストーンと落ちる食といのちの真実
  体と心を浄化するおいしい雑穀手料理術
  最高の生存を実現するシンプル食生活術    
  『未来食サバイバルセミナーScene1』

 6月29日(土)つぶつぶミラクルキッチン(東所沢)で開催
 講師:高橋まほ (㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー)
  お申込み・お問い合わせは090-7948-3347
miracle2013kitchen☆gmail.com(☆→@)高橋まで

*****************************

         セミナー詳細はこちらをクリック↓



こちらの記事も是非読んでみて!
>>>つぶつぶ未来食サバイバルセミナー シーン1 6/29(土)@つぶつぶミラクルキッチン

*****************************
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。