HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ミラクルキッチン スケジュール  »  7月のミラクルキッチン



7月のミラクルキッチン

7月のミラクルキッチンスケジュールです。

お問い合わせ&お申込み 
miracle2013kitchen☆gmail.com(☆を@にかえてください)
090-7948-3347  高橋
ブログ左側のメールフォームもご利用いただけます。

●つぶつぶ料理をみんなで作って食べる会
「ラタトゥユのヒエマッシュグラタン」
夏の定番ラタトゥユの上に、ヒエと豆乳のマッシュをかけてオーブンで焼きます。
簡単だけど満足度たっぷり。ヒエと豆乳のマッシュは、まるでチーズがかかっているような濃厚さです。
野菜料理は、これからの季節に嬉しいキュウリとジャガイモの冷や汁。
インゲンをトマトでクタクタ煮込んだインゲンのクタクタ煮。
そしてハトムギのゴマクリームサラダです。

日時 7月4日(木)5日(金)10時から14時
参加費 5000円

●初めてのつぶつぶクッキング 3回講座
レシピを読んで、どんどんおうちでつぶつぶ料理を作れるように、3回でギュギュっとエッセンスをお伝えします。どの回からでも受講できます。9月以降も月1回開催予定です。

第1回 7月10日(水)
1%の塩スープで塩分味覚を整える
六穀ご飯の炊き方
雑穀を炊いてみよう(もちキビ)
もちキビ料理3種(ドレッシング、もちキビとじ、もちキビ炒め)
寒天の扱い方
 
第2回 7月11日(木)
甘酒活用術
冷蔵庫でスタンバイのお役立ち素材(ヒジキマリネ、ニラソース)
高野豆腐の扱い方(高野豆腐のカツ)
葛の扱い方(葛のリンゴふるふる)
野菜の炒り煮
 
第3回 7月12日(金)
ヒエ粉を活用しよう(ヒエ粉のスープ、つぶプルクリーム)
板麩の戻し方、板麩と野菜のいためもの
味噌料理
漬物活用術
そばがき
 
時間 各日とも10時から14時
参加費 5000円(3回同時申込みで13000円)


●「未来食つぶつぶ公開DVD講座」上映会
つぶつぶって食だけのことじゃないんです。つぶつぶを知って料理を楽しんでいると、人生まで200%おいしくなっちゃいます。そんなつぶつぶの秘密を、つぶつぶグランマゆみこさんが語ります。
日時 7月19日(金)10時から12時
参加費 1000円

DVD上映後、ご希望の方にはつぶつぶランチをお出しします。大人気の高キビハンバーグのトマトソース煮込みです。
ランチ 12時から14時  1500円(スイーツ&お茶つき)

●「未来食サバイバルセミナー シーン1」
高キビハンバーグを作らなくても、粒ソバソーセージを作らなくてもいいから、このシーン1は受けた方がいい、ダントツお勧めのセミナーです。
食に関する情報をどんなに集めても、どこかに不安を感じる自分がいませんか?どれだけの情報を得れば、安心できるのでしょうか?
答えは自分の中にあります。何でつぶつぶ料理がこんなに美味しいのか?どうしてつぶつぶ料理をしていると、人生まで楽しくなっちゃうのか。そんなことがストーンと納得できるセミナーです。
セミナー内容の詳細はこちら>>未来食サバイバルセミナーScene1

日時 8月3日(土)9時から18時半
参加費 33300円

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
