HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  レモンムースケーキ~息子の鋭いコメントに感謝~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンムースケーキ~息子の鋭いコメントに感謝~

レモンムースケーキを作りました。
彩がきれいかなあ、と思い、上にイチゴジャムのソースをかけたのだけれど、息子の反応は、レモンの味なのかイチゴの味なのかよく分からない・・・とのこと。
なるほど、納得、鋭いですね~。
私は、食のストライクゾーンが広いので、結構なんでもおいしい!と食べちゃいます。
エッジの鋭いコメントをしてくれる彼・・・違う方向から見るととっても偏食?・・・がいることで、腕も上がるというものです。
次回は、味のバランスを工夫してみます。

レモンムース


今日の感動! よいこと、嬉しいこと。

1.お日様が昇るころに起きると、とっても得した気分です。(夜早く寝ちゃうから、この時間に起きれて当然なんだけど)

2.朝の空気がとっても涼しくて、まるでキャンプに来ているみたい。実がなり始めたキュウリの様子も気になるので、朝いちでベランダで楽しい時間を過ごしました。

3.今日は学校で朝自習の読み聞かせの日。朝出る時間が早いと、朝の行動も早くなって、すいすい片付き◎。

4.読み聞かせに新しいメンバーが参加してくれました。最近人手不足の傾向にあり、新メンバーは本当にうれしい。新しい出会いにわくわくです。

5.30分休みも読み聞かせに出かけました。
  子どもたちの反応が毎回とっても面白い。読めて幸せ。

6.今日読んだ本の中で、「へびくんのおさんぽ」は、なかなかのお気に入り。
へびくんのおさんぽ (たんぽぽえほんシリーズ)へびくんのおさんぽ (たんぽぽえほんシリーズ)
(1992/05)
いとう ひろし

商品詳細を見る

Fさんが読んだティダリクの話も大好き。
おおきなカエル ティダリク―オーストラリア アボリジニ・ガナイ族のお話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)おおきなカエル ティダリク―オーストラリア アボリジニ・ガナイ族のお話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)
(2005/09/10)
加藤 チャコ

商品詳細を見る

あー、面白かった。

7.読み聞かせ担当の先生には、いつも本当にお世話になっています。とってもお忙しいだろうに、こちらの色々な要望にいつも誠意をもって対応して下さって、本当にありがたいです。

8.レモンムースケーキを試作。息子が味にコメントしてくれました。次回はもっと美味しく作るね。ありがとう。

9.近所の中学生が、学校の農園で育てたジャガイモを売りに来てくれたので、そのお芋でコロッケ。コロッケ大好き。たくさん出来てうれしい。
コロッケ


10.布団の上にごろりと横になれて、手足を伸ばせる幸せ。大きな声で「あー幸せ」って叫んじゃいました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。