HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  前へ!前へ!前へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ!前へ!前へ!

久々に一気に読んでしまいました。

前へ ! 前へ ! 前へ ! ― 足立区の落ちこぼれが、バングラデシュでおこした奇跡。 ―前へ ! 前へ ! 前へ ! ― 足立区の落ちこぼれが、バングラデシュでおこした奇跡。 ―
(2011/04/09)
税所篤快

商品詳細を見る


早稲田の学生、税所篤快さんがグラミン銀行に憧れてバングラディッシュへ。
バングラの農村で、東進ハイスクールスタイルのDVD授業を実現させて、超難関大学合格者を出してしまう、という話。

実現させたことの大きさもすごいけれど、何より思いついたら行動に移すというエネルギーがすごいです。
実績も経験もなくても、このエネルギーで何かが出来る!不可能はない!と思えました。

タイトルの
「前へ!前へ!前へ!」は
グラミン銀行総裁、ムハマド・ユヌス氏の言葉「Do it! Do it! Go Ahead!!」

ペシャワール会中村先生の
「There is no excuse. Just do it!」
言い訳は必要ない、行動あるのみ!
に通じますね。

もう一つ印象的だったのは「突き抜けろ!」という言葉。
突き抜けた志は実現し、世代を超えて伝わるということ。

さあ、私も行動します。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。