HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  放射能のこと(所沢)  »  教職員組合&PTA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教職員組合&PTA

先日学校に行ったとき、娘の昨年の担任の先生と話す機会がありました。
教職員組合としても、教育委員会に要望書を提出したとこのこと。各学校に線量計を配布して、日々計測することなどを要望したそうです。先生方も、私たちと同じように考えてくれていたことを、とっても嬉しく思いました。
今回、プールの授業がしばらくお休みになったことなども、学校からの正式なお知らせとしては来ていないし、なかなか学校の対応が分かりにくいです。先生方も心配しているということが分かり、よかったです。

息子の中学校からは、プールの授業を受けさせますか?というお手紙が来ました。慢性疾患の有無などを確認する例年のお手紙でしたが、放射能のことが心配です。親としては入水させたくありません。子どもはとっても楽しみにしているので、迷っています。と書きました。プールに入る、入らない、を選んで○をするところがあったので、そこは記入せずにおいたら、息子が「入る」ほうに○をして、持って行ったようです。

今回の放射線対策について、PTAからも働きかけができないかな、と思っています。でも、まだまだ意識に温度差があるので難しいでしょうか?ただ、今回の請願活動を通して、だいぶ知識もついてきたので、粘り強くいきたいと思います。

ただ、請願書を出してみて、行政の仕事って、本当に細かく分かれていて面倒くさい、と思いました。組織の枠組みに合わせて、こちらの要望を調整したりしなければならない、というのは、私にはよくわかりません。自分たちでよいと思ったものをどんどん進めていくほうが、やっぱり楽しい。勉強会をしたり、除染の実験をしたり、そういうこともどんどんやっていけたらいいな、と思います。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。