HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日々のこと  »  夏休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

夏休みも、あと2週間。毎年始まったばかりの時は、子どもたちがいて大変だ!と思うのですが、後半に差し掛かると、え~もう終わっちゃうの!!もっと夏休み気分を味わっていたい、と思うようになってきます。
例年のことながら、キャンプ以外はそれぞれの実家に行くくらいなので、子どもたちは大分のんびり時間があるんだと思います。最近は、ひとり人生ゲーム(一人で複数人のプレーヤーの役をこなしている)にはまっているnamiですが、
暇だな~、と言ってこんな絵を描いてるところがステキ

さて、taroとnamiがおばあちゃんの家やお友達の家にお泊りで、二日ほどnakoと二人きりの時間を過ごしました。私が意識して「大好き!」「ありがとう!」を口に出すようになったからか、反抗期と思われていたnakoは大分色んなことを話してくれるようになりました。とっても嬉しい。
二人で9月の学校の旅行に備えて買い物に行ったり、ご飯を一緒に作ったり、ビデオを見たり(なぜか「たそがれ清兵衛」を見た)。お風呂も一緒に入って、夜はたっぷり本を読んで。それから朝6時から畑に行って作業をしたり。まるでラブラブの蜜月のように仲良し。
二番目の子とは、なかなか一対一で向き合う時間がないのが現実。でも、たまにでもこうした一人っ子のような時間があると、お互いとってもハッピーだな、と思いました。たまにだから良い、というのもありそうですが。そして普段の生活の中でも、努めて一人一人の話に耳を傾けるようにしよう、と改めて思いました。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。