HOME   »  放射能のこと(所沢)
Category | 放射能のこと(所沢)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野呂美香さん講演会

日時決定しました。
7月24日(日) 9時30分から 小手指公民館分館

子どもの未来を育む会 所沢のブログーページに詳細があります。もう少ししたら受付も始まります。

子どもの未来をはぐくむ会 所沢 のブログ

子どもの未来を育む会 所沢のブログページです。
http://ameblo.jp/kodomonomiraiwohagukumu/
資料なども充実しています。
ぜひ、ご覧になってください。

6月29日 委員会審査

ご報告遅くなりました。
6月29日(水)請願の委員会審査。
線量低減、給食の安全性、どちらの請願も委員の方の満場一致で採択されました。
よかったです。ご協力ありがとうございます。

この日までの追加署名は
線量低減1478筆、給食 1565筆。
累計すると
線量低減 3176筆、給食 3183筆 となります。
この短期間で、こんなにたくさんの方に賛同いただいて、感謝しています。
所沢市内だけでなく、本当に全国色々なところから、ご協力いただいて、びっくりです。

署名の最終集約は7月3日(日)、あさってです。もしまだお手元に署名がある方は是非送ってください。
4日に議会事務局へ提出します。
5日(火)が本会議の採決です。

野呂美香さんの後援会

「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美香さんの講演会が所沢で出来そうです。
7月24日(日)午後。
現在、会場を探しています。今から日曜の会場探しは難しいかもしれませんが、きっと見つかるはず。
野呂さんのお話をきっかけに、少しでも多くの保護者の方に、いま私たちが直面している放射能・低線量被爆の問題について関心を持ってもらえたら嬉しいです。

市議会 委員会審査

所沢市議会での委員会審査に、参考人として呼んでいただけることになりました。
6月29日(水)9時から
市民環境常任委員会、教育福祉常任委員会の合同審査になります。
ぜひ、一人でも多くの方に傍聴に来ていただきたいと思います。よろしくお願いします。

皆さんにご協力いただいた署名ですが、
「所沢の子どもたちが安心して暮らせるように放射性物質の線量低減対策を求める請願」に1595筆
「放射能汚染による内部被ばくから子ども達を守るために安全な給食の提供を求め請願」に1522筆
の署名をいただきました。ありがとうございます。
署名活動は、引き続き6月27日まで続けていきます。よろしくお願いします。
ミラクルキッチン スケジュール
2013年8月~のスケジュールは、以下のリンクより確認できます。 →8月9月 よろしくお願いします。
未来食サバイバルセミナー
離乳食いらずの楽チン子育て
天女入門セミナー
リンク
プロフィール

まんぼ

Author:まんぼ
高橋万帆 
㈱フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ

つぶつぶに出会い、この世界の問題は全部つぶつぶで解決できる!と思いました。「食の基本はご飯とみそ汁」だから、毎日の食生活がとっても楽。おまけにつぶつぶ雑穀から生まれるバリエーション豊かな料理の数々に全く別の世界を見せられてワクワク。「おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得」のつぶつぶ料理、知らなきゃ絶対損!です。

まじめで正義感が強くて、いつも問題を難しく考えてしまう私に、そんなに戦わなくてもみんなニコニコの平和な世界が作れるよ、ってことを教えてくれたのもつぶつぶです。どんどん自分の価値観が覆されて、かたい頭と体と心がほぐれていくのが、またまた楽しみ。
愛しのダーリンと中3taro、中1nako、小3namiの5人家族。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。